芸能

杏、「12億円訴訟」報道で浮き彫りになった“家族運の無さ”“東出の非情”

 夫で俳優の東出昌大と離婚騒動中の杏が、実母に12億円を求める訴訟を起こされていると、4月9日発売の週刊新潮が報じている。杏を訴えたのは、杏の実母と、その実母が社長を務める杏の個人事務所という。

 記事によれば、杏は2008年からトップコートに所属にしていたが、翌年、節税用の個人事務所T社を設立。その社長が母親だった。しかし14年夏、杏は弁護士を立ててトップコートと直に契約すると母に通告。母は15年に東京簡裁に調停を申し出たが不調に終わり、訴訟へと発展したという。

「訴訟で実母は、杏がT社の従業員であることの確認を求め、杏がT社に所属し続けていた場合に得ていたはずの利益を“20年間で約12億円”と計算。本来はそれを求めたいが、 まずは3000万円を補填せよ、と請求しているといいます」(芸能記者)

 杏側は「母は『女性霊能者』に心酔し“洗脳”されている」、そしてその霊能者に「毎年、T社から多額のコンサル料を支払い、しかも増額することも検討していた」と主張しているそうだが、杏の実母といえば、渡辺謙との離婚の件が思い起こされる。

「杏が生まれ育った家庭は、父・渡辺謙のたび重なる不貞疑惑と実母の借金により両親が離婚。その後は2億と言われる借金を背負った母を助け、モデル、女優として活動し、杏がその借金を返済したといわれます。そもそも、両親の離婚の原因の一つとなった“借金”は渡辺が白血病で闘病した際の治療費のほか、母親が宗教団体の教祖に心酔し貢いだことが原因だとされています。杏も母親を助けたはいいが、その後も宗教にハマりやすい体質は変わらず、今度は自分の稼いだ金が貢がれて距離を置こうとしたということでしょう」(前出・芸能記者)

 こんな時、頼りにしたい夫は非情にも、若手女優と3年間不貞を続け現在、離婚危機。つくづく家族に恵まれない人のようだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
朝ドラ「おちょやん」初回から視聴率イマイチで今後も心配の“致命点”
3
瀧内公美、ドラマ「共演NG」「恋する母たち」より見たい完脱ぎ映画3作品!
4
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪
5
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ