芸能

深田恭子「史上最高のカラダ」変遷史(1)ヒップがグラマラスに変貌

 深田恭子が5月13日に2年ぶりの最新写真集を発売。これが今まで数多くリリースしたものの中でも「最高傑作」の出来栄えだというのだ。アラフォーになってなお大胆な水着姿を見せつけ、同年代のライバル女優に圧倒的な差をつける深キョンの究極ボディはいかにして完成したのか。その秘密を探る!

 オーダーメイドで製作した「KYOKO」と名前がプリントされたサーフボードにまたがり、ハワイの太陽の日ざしをたっぷりと浴び、気持ちよさそうに海風に髪をなびかせるのは、女優の深田恭子(37)だ。

 ピンク色の面積の小さなビキニから、こぼれんばかりの豊満な「深パイ」を突き出し、おなかにはうっすらと腹筋の縦線が入り、ウエストラインはキュッと引き締まっている。とてもアラフォーとは思えない、圧巻の美ボディを見せつけるのだった──。

 これは、5月13日に発売される写真集「Brand new me」(集英社)の先行カットである。

 これまで深キョンといえば、98年に初写真集「プール」(リトル・モア)で、少女のあどけない表情を見せて以来、20冊を世に送り出し、大人に脱皮していくエロすぎるカラダを披露してきた。が、驚くべきことに、約2年ぶりの最新写真集では、

「史上最高の“深キョンBODY”」

 という触れ込みで、さらなる進化を遂げているというのだ。スポーツ紙芸能デスクはこう話す。

「35歳でメモリアルとなる20冊目の写真集『Blue Palpitations』(講談社)を出し、次回作ではそれを上回ることが求められていました。そこで、これまで以上のボディを作り上げるため、『カービィーダンス』を考案したことで知られる、ボディメイクトレーナーの樫木裕実氏が監修し、撮影前からトレーニングを敢行。撮影現場でも、ポージングやサーフボードに乗った時にきれいに見える姿勢など、アドバイスを送ったそうです」

 最強のパートナーとタッグを組んだことで、別の先行カットを見ても肉体の進化は明らかだった。

 砂浜でカメラに背中を向けて、あぐらをかいて座ると、両手で髪の毛をポニーテールに結びながら、深キョンがあどけない表情で後ろを振り返る。

 健康的に引き締まった背中は、肩甲骨が浮き出て体の軸がきれいに伸び、思わず後ろからハグしたくなるほど。さらに、青と白のストライプの水着のお尻は、これまでの写真集で見せてきた「和尻」から、外国人のようなグラマラスヒップに変貌しているのだ。

「彼女が目指しているのはスレンダーなモデル体型ではなく、ほどよく筋肉がついたカラダです。自分のファンがどんなボディを求めているのかわかっているので、激しいトレーニングでしぼりすぎるよりも、大事なのは筋肉のパーツを引き締めること。サーフィンを始めたのも、腹筋と背筋を鍛えるためだったそうです」(出版関係者)

 肉づきのいい「完熟ボディ」は、37歳にして完成形を迎えようとしていた。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
2
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
3
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング
4
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚
5
「エイベックス松浦会長の離婚」&「浜崎あゆみ極秘出産」が“意味すること”