芸能

明石家さんま、島田秀平が明かした「娘の手相」に笑いで返せなかった!?

 手相占い師であり、タレントとしても活躍している島田秀平のYouTubeチャンネル〈島田秀平のお怪談巡り〉では、4月24日に〈島田秀平が驚いた芸能人の衝撃の手相4選【島田秀平のお開運巡り】〉が投稿された。

 お笑い芸人には変わった手相が多いと言う島田。お笑い芸人にあると嬉しい線、感情線の入り口にあるひらがなの〈く〉の形をした線を〈ユーモア線〉と紹介。あればあるほどおもしろい人だと島田は前振り、

「ビックリしました、さすがです!ダウンタウンの松本人志さん、そして明石家さんまさん、今まで見た中で一番多かったですね。6本も入っていました」

 と、日本を代表する2人の天才芸人を手相の上でも素晴らしいと絶賛した。

 ちなみに、明石家さんまの娘〈IMALU〉はこの〈ユーモア線〉が3本入っていたそうで、これもすごい事だと彼女に告げると、「私もお父さんの血、ちゃんと半分受け継いでるんですね」と笑ったと言う。このエピソードを〈踊る!さんま御殿!!〉(日本テレビ系)でさんまに告げたところ、「なんやお前、いい話すんなや。返せへんやろが」と、すべてを笑いで返すお笑い怪獣が、ただただ優しいお父さんの顔を浮かべたと島田はさんまの意外な一面を明かした。

 さすがに、さんまも人の親…と結びたいところだが、これも、結果的に島田にネタになる話の一つを与えたという意味で、さんま一流の笑いの返し方の一つではないか。何しろ、芸能界の第一線を長年走り続けてきた「お笑い怪獣」は、元妻・大竹しのぶとの離婚話も笑いに変えてしまうのだから…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス