芸能

「志村けんさんも天国から…」の声も!優香の第1子出産にネットが“祝砲”祭り

 タレントの優香が、4月27日、第1子を出産したことを所属事務所を通じて発表した。新型コロナウイルス感染拡大が広がる中での無事な出産に、祝福の声が上がっている。

 優香と夫である俳優の青木崇高とは、NHK時代劇「ちかえもん」の衣装合わせが行われた15年10月に出会い、わずか交際5カ月でのゴールインを果たしたことでも話題を呼んだ。

「優香といえば、2月にコロナウイルスで亡くなった志村けんさんと番組で何度も共演した“志村ファミリー”。志村さんと濃厚接触があったという意味ではなく、39歳と比較的高齢出産ですし、出産で免疫力は著しく低下するともいいます。どうしても時節柄、万一どこかで感染するようなことがあったら…という心配が頭をよぎってしまったファンもいたんじゃないでしょうか」(スポーツ記者)

 出産に対しネットでは「おめでとうございます!と心から思う」「暗いニュースの中、素敵な知らせを聞けて嬉しい」「こういう明るいニュースは大歓迎」「きっと志村さんも天国から喜んでいる」と、好意的なコメントが上がったが、こんな見方をする事情通もいる。

「優香は、長年MCを務めてきた『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)の3月9日放送回では、『(出産後に)戻ってきます』と発言。しかし、現在はピンチヒッターとしてクイズ好きの乃木坂46・高山一実がそのポジションを埋めており、その意欲的な姿にさまぁ~ずの三村も舌を巻いているほど。アイドル活動ではあまり見せないメガネ姿も好評で、このまま高山に完全交代もありえるのではないのでしょうか」(テレビ誌ライター)

 出産に対しては温かく迎えられたのは間違いない。が、元のポジションまでもが温かく迎えてくれるとは限らないとすれば、そこが芸能界の厳しいところ。ともあれ、復帰後の優香にもますます注目が集まりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
3
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
4
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
5
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場