芸能

「志村けんさんの番組が唯一の楽しみ」片岡篤史が「コロナ感染1年」を動画回顧

 元プロ野球選手で現在はユーチューバーとしても活躍中の片岡篤史氏が、新型コロナウイルスに感染して入院したのは、昨年4月8日のことだった。24日には無事退院したとみずからのYouTubeチャンネル〈片岡篤史チャンネル〉で報告し、明るい話題を世間に届けた。

あれから1年。〈片岡篤史チャンネル〉が、4月14日に〈実は本当に嫌だった…現在の後遺症と改めて1年前を振り返る。〉とタイトルして投稿した。

 入院中は、わずか2週間ほどで10kgも体重を落としたことや、退院後の3週間の自宅療養中は「陰性だと言っても、オレから感染するんじゃないかといった恐怖があったんじゃないかと思うの、皆さん」と、外に出ることがイヤだといった辛い状況を振り返る中、入院中に「唯一の楽しみだった」ことも明かしている。

 それは、昨年3月29日、コロナに感染し、71歳でこの世を去った志村けんさんを弔うテレビ特番だったというのだ。片岡氏の記憶では、それは数回放送されていたようで、「ドリフの番組やってたわけです。志村さんが亡くなった後で、それが唯一の楽しみ」と振り返っている。同じくコロナに感染した志村さんを追悼する意味で急きょ組まれたドリフターズのテレビ特番に、片岡氏が励まされたというわけだが、「笑い」は、体に悪影響を及ぼす物質を退治するナチュラルキラー細胞を活性化して体の免疫力をアップすると言われている。

 元気に快復してくれた片岡氏の今の姿を見すると、志村さんの「笑いの力」のお陰ではなかったかと、あらためて信じたくなる思いだった。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史