芸能

岡村隆史の大炎上で助かった?小島瑠璃子“筋トレ無意味”発言への猛反声

 ナインティナインの岡村隆史が4月30日深夜、パーソナリティーを務める 「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。前週の番組で女性蔑視などと批判を受けた発言について「ボクの発言によってたくさんの人たち、 特に女性に不快感を与えたことにまずは心から謝罪させていただきます。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 番組では、途中から相方の矢部浩之が登場。岡村に「甘えがあった」「性格変えなアカンと思う」「天然やし、逃げ癖がある」など公開説教した。

 岡村の謝罪や矢部の公開説教についてネット上では様々な意見が飛び交ったが、この日、もう1人、謝罪していたのが人気タレントの“こじるり”こと小島瑠璃子だ。

「こじるりは4月21日に元AKB48の板野友美とインスタライブを配信。そこでたがいに好みの男性のタイプについて語り、それがネット上で波紋を呼んでいたんです」とは芸能ライター。さらにこう続ける。

「もともとビジュアル系好きのこじるりは『私は白くて細い人がいい』と言い、さらに 『筋トレの意味がわからない。見せるための筋肉がいざという時に役立つのかな。筋肉をつける先に何か目的があってほしい。スポーツで作られた筋肉と、筋トレの筋肉は違う』 と持論を述べたのですが、これが筋トレ好きの男性から猛反感を買ったようなんです」

 筋トレ好きにすれば「女性がスタイルを気にするのと同じ」「こじるりも撮影の ためにジムで鍛えていたよね」ということらしいが、こじるりは30日、自身のツイッターに〈筋トレって筋トレしてる人にとって聖域なんだってことがわかったよ ごめんよ、 でもただの男性のタイプの話だからね、筋トレしてる人の人間性や本質の根っこから否定しているんじゃないんだよぉ。ムキムキが個人的にタイプじゃないだけなんだよぉ〉と謝罪している。

「彼女にはもともとアンチが多いこともあって、彼女の『筋トレの意味がわからない』発言には即、批判の声が上がりました。後日の謝罪に関しても見方によってはよけいに突き放したような発言で、火に油といった状況になっています。岡村の大炎上がなければ、さらに注目され燃え盛っていたのでは」(ネットウオッチャー)

 本人はもはや批判には慣れっこだろうが、ちょっとした発言からの炎上だけに、つくづく最近の芸能人は大変だ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”