芸能

岡村隆史の大炎上で助かった?小島瑠璃子“筋トレ無意味”発言への猛反声

 ナインティナインの岡村隆史が4月30日深夜、パーソナリティーを務める 「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。前週の番組で女性蔑視などと批判を受けた発言について「ボクの発言によってたくさんの人たち、 特に女性に不快感を与えたことにまずは心から謝罪させていただきます。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 番組では、途中から相方の矢部浩之が登場。岡村に「甘えがあった」「性格変えなアカンと思う」「天然やし、逃げ癖がある」など公開説教した。

 岡村の謝罪や矢部の公開説教についてネット上では様々な意見が飛び交ったが、この日、もう1人、謝罪していたのが人気タレントの“こじるり”こと小島瑠璃子だ。

「こじるりは4月21日に元AKB48の板野友美とインスタライブを配信。そこでたがいに好みの男性のタイプについて語り、それがネット上で波紋を呼んでいたんです」とは芸能ライター。さらにこう続ける。

「もともとビジュアル系好きのこじるりは『私は白くて細い人がいい』と言い、さらに 『筋トレの意味がわからない。見せるための筋肉がいざという時に役立つのかな。筋肉をつける先に何か目的があってほしい。スポーツで作られた筋肉と、筋トレの筋肉は違う』 と持論を述べたのですが、これが筋トレ好きの男性から猛反感を買ったようなんです」

 筋トレ好きにすれば「女性がスタイルを気にするのと同じ」「こじるりも撮影の ためにジムで鍛えていたよね」ということらしいが、こじるりは30日、自身のツイッターに〈筋トレって筋トレしてる人にとって聖域なんだってことがわかったよ ごめんよ、 でもただの男性のタイプの話だからね、筋トレしてる人の人間性や本質の根っこから否定しているんじゃないんだよぉ。ムキムキが個人的にタイプじゃないだけなんだよぉ〉と謝罪している。

「彼女にはもともとアンチが多いこともあって、彼女の『筋トレの意味がわからない』発言には即、批判の声が上がりました。後日の謝罪に関しても見方によってはよけいに突き放したような発言で、火に油といった状況になっています。岡村の大炎上がなければ、さらに注目され燃え盛っていたのでは」(ネットウオッチャー)

 本人はもはや批判には慣れっこだろうが、ちょっとした発言からの炎上だけに、つくづく最近の芸能人は大変だ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス