エンタメ

メタボ腹がみるみる凹む「餃子ダイエット」(2)調理法や具を変えてマンネリを打破

 「餃子ダイエット」は短期集中の「1週間コース」と、ゆっくりと体を慣らしていく「1カ月コース」がある。「1週間コース」は表にあるとおりだが、方法はとても簡単。「夕食を餃子にする」以外、朝、昼食は大枠の考え方でいいという。ちなみに夕飯時の基準は、餃子2皿(約300グラム)、水分を500グラム(500ミリリットル)以内に抑えること。量さえ守ればビールもOKだ。

「『炭酸水ダイエット』は血管が広がり、血行をよくして代謝を活発にする。それに炭酸ガスが胃を膨らませて食欲抑制効果が得られるのですが、これはビールにも共通して言えることなんです。アルコール度数も5%前後で、日本酒やワインよりも低いですし、原料の麦は代謝を促すビタミン類も豊富なんです」

 また、「毎日、餃子ばかりじゃ飽きてしまう」という人は、「焼き」だけではなく、「蒸す」「ゆでる」といった調理法を変えたり、餃子の具にチーズやキムチ、しそを入れるなど、アレンジを加えても問題ないという。

「この餃子ダイエットは、食べずに痩せるのではなく、食べて痩せる方法です。毎日同じものばかりを食べているとマンネリ感が出てきて、継続することが難しくなり、ストレスもたまります。これまでの生活パターンを変えるわけですからストレスが生じるのも当然なのですが、餃子にアレンジを加えたりすることで『つらくない、簡単、ラク、楽しい』という感覚を脳に植え付ける。やっぱり、楽しくないと続けるのは難しいですからね」

 営業回りなどで1日の運動量が多く、とても300グラムの餃子では満足できないという日は、食べ物の量と水分量を逆にしてもいい。つまり、餃子500グラム+水分300グラム。缶ビールは小さくなったが、その分、餃子をたらふく食べられるというわけだ。

 では、急に夜の接待などが入った場合は、どう対応すればいいのか? さすがに餃子を持って行くわけにはいかないのだが‥‥。

「就寝までに消化できないことが多いので、炭水化物は極力避けたほうがいいですね。また、翌日のメニューを軽めにするとか、微調整をオススメします」

 運動を加えることで、よりダイエット効果が得られるそうだが、そこは「ものぐさオヤジ」。運動する気など、さらさらない。

「なるほど(笑)。グータラな方やダイエットに興味がない方でも、1週間行えば必ず実感できます。これは中高年のオジサマ方にはピッタリのダイエット法だと自負しております。体重や見かけだけでなく、何より元気が湧いてきます。アサヒ芸能の読者の方々は働き盛りだと思いますが、精力が減退していては、家庭不和のもとですからね。ぜひ一度、お試しください」

 とりあえず、今晩は餃子とビールで決まりだ!

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
3
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
4
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
5
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」