芸能

あのOG同様明るくなった!?元欅坂46鈴本美愉の「元気笑顔」にファン歓喜

 見違えるほどの変化にファンも安心!?

 欅坂46の元メンバー・鈴本美愉が5月3日、インスタグラムのライブ配信を行った。

 1月にグループを卒業した鈴本だが、この日の配信はラフな部屋着姿で登場。冒頭ではグループ卒業後も元気で頑張っていることを報告し、途中からは同じく元欅坂の志田愛佳とともに配信を行っている。

 鈴本は最近はもっぱら「あつまれ どうぶつの森」にハマっていることを明かしたり、ファンから寄せられた質問に答えていたが、リモートではあるものの、気心が知れた志田と久々に顔を合わせての会話だったようでよく笑っていたというのが印象的な配信だった。

 そのため、ファンからは「すずもん、元気そうで安心した」「卒業前と比べたら、めちゃくちゃ明るくなったな」「やっぱり、もんちゃんは笑っているときが一番可愛い」などといった声が上がったり、元気そうな鈴本の姿を見て、安堵したファンも多いようだ。

「欅坂時代からクールキャラで知られている鈴本ですが、19年辺りからはだんだんと笑顔が見られる機会も減り、ファンからは心配の声が上がっていた中でグループ卒業が発表されましたから、その後どう過ごしているかはファンも気になっていたところでした。卒業直前にはヨーロッパ・マルタ共和国に留学していたようですから、そこでいい具合にリフレッシュできたのかもしれませんね。また、鈴本と同時期にグループを脱退している平手友梨奈も、卒業間近は暗めの印象が強かったものの、3月には映画『さんかく窓の外側は夜』(10月30日公開)で主演の岡田将生と一緒に共演の志尊淳の誕生日を祝っている動画が話題に。志尊のために照れ笑いを浮かべながら、ハッピーバースデーを歌っていましたが、平手がここまで屈託なく笑っているのはここ2年は見られていませんでしたからファンを安心させていましたね」(アイドル誌ライター)

 王道アイドルとは違い、ダークでメッセージ性が強い楽曲を歌い、幅広い層に支持される欅坂だが、やはりそれを歌うメンバーたちはそれだけ魂やメンタルをすり減らして活動しているということだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)