連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→バランスとった?神田うの、フカヒレテイクアウトからの手料理でも出た辛辣声!
タレントの神田うのが5月19日、自身のインスタグラムを更新した。
神田は〈ランチはパスタランチにしました ミートソースは常に沢山作り置きしてあります〉とし、玉ねぎ、人参、赤パプリカ、黄パプリカ、ズッキーニ、セロリ、トマトなど、野菜をふんだんに使っていることを説明。〈それからパスタを頂く前にオロデルデシエルト10Kgのオリーブから1リットルしか 採取出来ないと言うヌーボーヴァージンオイルをパスタに回しかけて頂くとより一層美味しく頂けます〉と事細かに自慢の料理を披露した。
フォロワーからは「これは料理人顔負けの料理! おいしそう」「理想すぎる料理だな。お手本にしたい」「テイクアウトだけじゃなくて自分で作ってもプロ並とは。恐れ入りました」など絶賛の声が次々と寄せられている。
「うのは前日にフカヒレをテイクアウトしたことを投稿しましたが、相変わらずの贅沢アピールに少なからず批判の声が上がりました。そのため、翌日の朝と昼の手作り料理を披露したのでしょう。もっとも、出てきた料理は焼き魚や卵焼き、そしてミートソースと普通の料理ばかり。あげく、わざわざそれぞれの料理にバラの花を添えていたため、『少女漫画かよ!』などとツッコミが入っています」(ネットウオッチャー)
さらにネット上では、「うちのオカンが作ってくれる料理とあまり変わらないな。インスタグラムにアップするならもっと料理の勉強したほうがいいぞ」「神田家ではいちいち料理にバラの花を添えてるのかな。やっぱセレブは違うなぁ」「わりかし普通の料理。このレベルをいちいち披露するなんて、世間の主婦をナメてるのでは?」など、辛辣な声も散見される。
相変わらずのセレブ生活を送っているうのだが、今回ばかりはイマイチ“インスタ映え”しなかったようだ。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

