芸能

「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!

 冒険ものバラエティ番組の「アイ・アム・冒険少年」(TBS系)が15回の特番放送を経て、5月25日からレギュラー番組としてスタート。その初回放送でレギュラー陣の一角である「Snow Man」の向井康二と目黒蓮に対し、番組ファンから厳しい視線が送られたという。

 この日は3時間スペシャルとして、東大クイズ王の伊沢拓司、ティモンディの高岸宏行、YouTuber芸人・フワちゃんの3人による無人島脱出対決を放送。頭脳の伊沢、規格外の体力を誇る高岸、そして想像を超える頑張りを見せたフワちゃんの活躍で三者三様の脱出劇は実に見ごたえのあるものとなっていた。そんな3人の冒険にSnow Manの二人が水を差していたというのだ。

「新型コロナ対策でリモート出演となった向井と目黒は、3人の活躍にコメントを入れる役割。ジャニヲタには目黒のぽんこつぶりが凄いと好評でしたが、固唾を飲んで脱出劇を見守る番組ファンには《なぜお前らがその立場なの!?》と不評だったのです。その不満はSnow Manの二人に与えられた見せ場にて爆発することとなりました」(テレビ誌ライター)

 無人島では高岸がワイヤーロープで木を擦るという着火法に挑戦。過剰に体力を削る効率の悪い方法ながら、高岸は無尽蔵のスタミナで見事に火をおこしてみせていた。するとスタジオ側ではなぜか、向井と目黒の二人が「ワイヤー火起こし対決」に挑戦することになったのである。

「Snow Manのファンは大喜びでしたが、結果は向井が自分の靴を焦がし、目黒は木を温めることすらできないという体たらく。せっかく高岸らが体を張ったサバイバル術を見せているのに、なぜジャニタレの茶番を見せられなければならないのか、番組ファンからは大ブーイングが飛んでいたのです」(前出・テレビ誌ライター)

 しかも二人の対決はこれだけに留まらず、番組後半ではヤシの実早割りも放送。画面には「サバイバルの基本」とのテロップが表示され、無人島脱出と絡めていたようだが、この対決についてテレビ誌ライターが続ける。

「目黒はトンカチを使ってヤシの実を秒殺。それに対して向井はひたすらヤシの実にひじ打ちを食らわせ続けるという、出来の悪いお笑いネタのような一幕に終わっていました。さすがに二度にもわたって本編とは関係ない“ジャニーズショー”を見せられては、視聴者が《もうチャンネル替えたい!》と呆れたのも無理はないでしょう」

 一部のジャニヲタからは「二人が爪痕残した!」との喝采もあがっていたが、その期待に向井と目黒が応えられたかどうかはなんとも微妙なところのようだ。(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声