芸能

「おしゃれイズム」“広瀬すず祭り”でネット民が盛り上がった“お題”

 日本テレビ系トーク番組「おしゃれイズム」が5月24日に放送され、女優の広瀬すずの名場面集を公開した。

 新型コロナウイルスの影響により、「広瀬すず大特集!!」と銘打った特別編集版を放送した同番組。今回は2015年公開の映画「海街diary」への出演で一気に大ブレイクし、その後も立て続けに話題作への主演が続いた広瀬の、16歳から21歳までのスタジオ登場シーンを未公開映像と共に紹介した。

 姉で女優の広瀬アリスとの貴重な写真や、得意のバスケットボールのフリースローチャレンジ、そして大好きな食べ物だというニラをアレンジした“ニラトースト“を口一杯に頬張る様子なども放送。国民的人気女優の美貌にメロメロにされてしまった視聴者も多かったようだ。

「番組では“少女から大女優へ“と変貌していく姿が紹介され、広瀬すず1本で番組のほとんどを占めるまさに“広瀬すず祭り“。彼女の場合、デビュー当初の前髪パッツンなショートボブに始まり、ロングヘアーやさっぱりとしたショートヘアーなど、これまで様々な髪型に挑戦してきたこともあって、5年間の見た目の変化だけでも十分に楽しめてしまいます。ネットでは、『19くらいが可愛い』『若い時も良いけど、今は大人可愛いって感じなんだよなぁ』と、“どの広瀬すずが最も可愛いか“のお題で盛り上がっていましたね」(テレビ誌ライター)

 MCのお笑いタレント・くりぃむしちゅーの上田晋也も16歳の初登場時の広瀬を振り返り、他とは一線を画す「別格のオーラがあった」と表現。その後は上田の印象通りの“別格なキャリア“を進み、昨年にはNHKの朝ドラ女優にも抜擢されている。

 広瀬の美貌は、コロナ禍に耐えるテレビの前の視聴者を釘付けにしただけなく、新録のできない同番組の空白期間を見事に埋めてみせる立派な貢献を果たしたと言えるだろう。(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
4
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”