芸能

中居正広は見抜いていた手越祐也の本質と“無鉄砲会見”の顛末

6月28日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に中居正広が出演。ジャニーズ事務所を辞めた元NEWSの手越祐也の退所会見に話が及び、手越とのマル秘交流エピソードを公開。その内容に「手越の本質を突いている」と、賞賛の声が寄せられている。

 中居は会見について、フォローの意味も込めて「事前にリハーサルもできない。そんな取り返しのつかない場面での会見は荷が重いのかな」と前置きした上で、緊急事態宣言中の飲み会が報じられたことに関し「本来は双方の話を聞いてから火炎ビンなんですけど、手越の話だけ聞いて炎上してしまった」「本人は燃え上がった炎を消すためにアップアップだったし、しんどい会見になったと思う」と分析。そして、かつて同じ局で番組収録が重なり、中居が手越の楽屋を訪ねたというエピソードを語ったのだ。

 手越はその時期、「FIFAクラブワールドカップ」(日本テレビ系)でキャスターを務めており、解説者のどんなコメントに対しても手越が「はい!」を連発していることに対して、中居は「解説者の話を聞くにあたって、相槌のレパートリーがいくつかあったほうがいいかもしれない」とアドバイス。ところが手越からの返事は「はい!」。これには中居も「何にも届いてないやん! 1ミリも届いてないんです」と呆れ顔を見せていた。

「手越が今回の退所にあたり、『周りにアドバイスする人がいなかったのか』という声が上がっていました。実は事務所内でも、手越に苦言を呈する声もありました。ところが、何を話しても糠にクギ。結局本人に1ミリも刺さらず、今回の事態に至ってしまった。そういう手越のキャラ、手越の本質を中居はズバリと言い当てています」(放送作家)

 今年の3月末をもってジャニーズを退所。その際、芸能史に残る名会見を開いてみせた中居。やはり手越とは、全てにおいて格が違うのかもしれない。(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ、「お団子ヘア」が発端で浮上した「脱毛に関する疑惑」
2
アンダーウェアで外出か!?男子を騒然とさせたマギーのデート写真
3
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
4
「帰れ!」巨人・原監督が坂本勇人に激怒した“1打席で強制帰宅”の裏
5
吉岡里帆「先っちょ咥え込み写真」が“アレにしか見えない”大興奮の声!