芸能

新垣結衣が「永野芽郁の“母親”役」という設定に視聴者の「万感の思い」!

 新型コロナウイルスの影響で、ドラマ枠を埋めるために5月から放送された「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。再放送でありながら2ケタ台の視聴率をマークするという、変わらぬ人気ぶりを見せつけた。

 その主演を務めた新垣結衣が、2年ぶりに連ドラ出演することが発表され、大きな反響を呼んでいる。

 そのドラマとは、8月スタート予定の「親バカ青春白書」(日本テレビ系)。主演はムロツヨシで、その娘役に永野芽郁。新垣は、病気で亡くなった永野の母親役、つまり脇役なのだ。

 この発表にネット民は「久々の連ドラ、何はともあれテレビに出てくるのが嬉しい」「ムロツヨシと新垣結衣の子供が永野芽郁、微笑ましい」という喜びのコメントもあったが、その大半は「芽郁ちゃんのお母さん役にまさかのガッキー!」「ガッキーもついに母親役を演じる年齢に」と驚くものだった。

「新垣は2014年、25歳の時に公開された主演映画『TWILIGHT ささらさや』で初の母親役に挑戦しています。これはドラマとは逆で、夫に先立たれ、シングルマザーとして子育てに奮闘しながら、やがて強い母親となる主人公・サヤを演じました。また同映画は、香港、台湾、マカオ、韓国の国と地域に配給されたことでも話題になりました」(芸能記者)

 32歳になった新垣が、今度はどんな母親を演じてくれるか楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
4
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
5
吉岡里帆、「レンアイ漫画家」演技に「ゾワゾワする」「あのドラマの再来?」指摘!