連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→浜辺美波「初キスシーン」でザワザワ…ファン願う“男未経験キャラ”貫徹!
女優の浜辺美波の“初キスシーン”がファンもモヤモヤさせている。
8月14日公開の映画「思い、思われ、ふり、ふられ」で主演を務める浜辺は7月6日、同映画のPRイベントでほか出演者とともに登壇し、話題は共演する北村匠海とのキスシーンに。11歳の時からすでに体験しているという北村が「なんか無の境地に…芝居で覆いかぶす自分の気持ち、みたいなところまではきています」と語ると、浜辺は「いや~まだ私は、まだその境地に達していないですね。私、今回初キスシーンだったんですよ。“どんななんだろう?”みたいな。“テストってチューするのかな?”みたいなのとか」と応えた。
さらにイベント後、「めざましテレビ」(フジテレビ系)の取材でもその話題となり、撮影時、浜辺は初キスシーンだったことを北村に伝えていなかったといい、「撮影時どうしようかな、言おうかな、言わないでおこうかなと思って」「“初めてです”って言うと、ちょっと重たいかなとか思って…」と心境を打ち明けていた。
浜辺といえば昨年12月、「アナザースカイII」(日本テレビ系)に出演した際、19歳になる今まで彼氏ができたことが一度もないことを明かし、ファンを歓喜させていた。
「それだけに今回、ネット上では北村がうらやましすぎるといった声とともに、《プライベートを含め初めてだったのか?》《キスシーンが初めてでキスが初めてとは言ってない》《さすがに19でキス自体が初めてはないだろう》など、ザワつきまくっていましたね。19となれば当然、キスどころか男を知っていてもおかしくない年齢。ファンとしては、そんなことはわかっていても彼女だけには清純さを求めたいというところでしょう。こうなったら、どこまでも清純キャラを押し通してほしいものですが…」(芸能記者)
変な男につかまらないことだけを祈りたい。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

