スポーツ

久保建英、「救世主」な衝撃プレーで鳴り物入り「153億円男」を“沈めて”いた!

 スペインのリーガ・エスパニョーラで1部残留に向けて奮闘するマジョルカの久保建英。チームはリーグ降格圏内に沈む中、6月30日のセルタ戦では、2アシストを含む4得点に絡むキレキレの活躍を見せていた。

「ステイホーム中に体幹トレーニングや筋トレを強化していたのか、明らかに体がひと回り以上大きくなっています。屈強なDFと競り合っても吹き飛ばす場面も増えてきました」(サッカーライター)

 リーグ中断後は先発出場を重ね、地元では「救世主」として期待されているという。

 そんな久保がさらなる進化を見せたのは、7月3日の強豪アトレティコ・マドリー戦でのこと。試合こそ0‐3で敗れてしまったものの、久保は緩急をつけたドリブルで相手を翻弄。もはや手がつけられない“無双状態”で、何度も抜かれたDFはボールを叩きつけて、八つ当たりするほどだった。

 試合後、マジョルカは完敗したにも関わらず、スペインのスポーツ紙「マルカ」は、久保に「★3」という異例の最高評価を付けた。一方、明暗が分かれたのは、シーズン開幕前に1億2600万ユーロ(約153億円)でアトレティコに移籍してきた、ジョアン・フェリックスだ。

「ポルトガル代表の20歳のFWは鳴り物入りで入団しましたが、期待された活躍にはほど遠く、リーグ戦25試合で6ゴールしか取れていません。マジョルカ戦でも途中交代を命じられると、ふてくされた態度を隠さなかった。現地では久保とのプレー内容が比較され、さらに批判が高まったのです」(前出・サッカーライター)

 鳴り物入りの153億円男を“沈めた”ような結果となり、まさに“大物喰い”を見せつけた形の久保の移籍金は約180億円以上とも報じられ、今後の活躍次第でまだまだ市場価値は跳ね上がりそうだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
「まき餌ですよ」小島瑠璃子の熱愛報道への大久保佳代子の分析に同意者続出!
3
三谷紬がかける“渓谷全出し”の大勝負/女子アナバスト勢力図(終)テレ朝
4
ギリギリすぎた?小嶋陽菜、「バストの奥見えすぎ事故」にヒカキンが紳士的対応!
5
板野友美、「よつんばい小ぶりヒップ全開」動画は“新たな相手”探しのアピール!?