連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ファン一安心?スキャンダルゼロ・中山忍が明かした“社長の猛アタック回避”
女優の中山忍が7月15日放送の「今夜くらべてみました 夏の2時間スペシャル」(日本テレビ系)に出演。そこでの発言が、ファンをザワつかせた。
番組では、「令和版 彼氏にしたい職業ランキング」と題し、女性ゲストがトークを展開。CAやモデルなど意識高い系女子へのアンケート調査が発表される中、ランキングで22位の「イタリアンシェフ」を挙げた中山は、「よく行くお店があるんですけど、料理のセンスがないので自分自身。おいしい食材が手に入ると持って行って、よりおいしく調理してもらう」と、何やらセレブ感漂う理由を説明。
2位にランキングされた「大手企業エンジニア卒IT起業家」の話題になり、「起業家」という意味で、MCの後藤輝基に「“社長さん”との接点は?」と振られると「会いたいって言ってくれた方がご紹介で会ったことはある」とし、「すごくマメな方で、会うたびに高価なプレゼントをくださって」と、ブランド物のバッグや洋服をもらったそうだが、友人など中山の周辺関係者にもプレゼントを配ることから、怖くなって離れてしまったという。
「すでに47歳になった中山ですが、最近では姉の美穂よりも男性の人気ぶりが高まっているようです。理由は目立ったスキャンダルがないことや、変わらぬ透明感のある美貌やスタイルで2時間ドラマなどでの存在感を増しているためでしょう。今回もネット上では《よく行く店ってどこだろう…一緒にお酒を酌み交わしたい》《金品に左右されない。ますます中山忍が好きになる》などとした声であふれていました。昨年、スポーツ紙のインタビューで結婚について『もういいかな』と仕事一本で行くことを宣言していましたが、ファンもそれを強く望んでいるのでしょう」(芸能ライター)
「奇跡の47歳」の中山だけにその「奇跡の─」な美女っぷりを今後もキープしていってほしいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

