芸能

多部未華子、共演多数の三浦春馬さん死去にコメントを出さない「理由」

 7月18日に30歳で死去した俳優の三浦春馬さんに対し、芸能関係者が次々と哀悼の意を捧げた。23日には親友の俳優・城田優がインスタグラムを更新し、三浦さんとのショットをコラージュした写真とともに、約1300字の長文で思いを綴り、〈春馬の分まで、その“約束”や“夢”を大切に大切に育てながら、生きていきたい〉と綴っている。

「多くの芸能界の友人がSNSで三浦さんを追悼していますが、一部のファンからは『わざわざネットで配信すること?』『それぞれ心の中で追悼すればいいのでは』『いい加減、三浦さんをゆっくり休ませてやれ』という声が上がっているのも事実です。特に城田の投稿に対しては数々のコラージュ画像と共に、最後に『愛を込めてLOVE&PEACE』と綴られていたことで、“ラブレター”みたいなものを連想した人も多かったようですね。もちろん城田の悲しむ気持ちは重々理解できますが、インスタに投稿する内容かと言うと、疑問を感じる人もいるでしょう」(芸能記者)

 そんな中、三浦さんと何度も共演しながら、現在までいっさいコメントを発表していない女優の多部未華子に注目が集まっている。

「三浦さんと多部は2010年9月公開の映画『君に届け』にダブル主演。さらに4年後の14年にはドラマ『僕のいた時間』(フジテレビ系)で共演しています。また、19年には映画『アイネクライネナハトムジーク』で共演するなど、その関係性は誰よりも深いと言ってもいいほどですよ。多部が三浦さんの死に対して心を痛めているのは間違いありませんが、“あえて”コメントを出さないのは、もしかしたら、三浦さんのことを思ってのことかもしれません」(前出・芸能記者)

 芸能人が追悼文を公開すれば、テレビやネットで少なからず話題に上がる。多部がコメントを発表しないのは、三浦さんをそっと静かに送りたいという気持ちがあるからなのかもしれない。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!