芸能

多部未華子、共演多数の三浦春馬さん死去にコメントを出さない「理由」

 7月18日に30歳で死去した俳優の三浦春馬さんに対し、芸能関係者が次々と哀悼の意を捧げた。23日には親友の俳優・城田優がインスタグラムを更新し、三浦さんとのショットをコラージュした写真とともに、約1300字の長文で思いを綴り、〈春馬の分まで、その“約束”や“夢”を大切に大切に育てながら、生きていきたい〉と綴っている。

「多くの芸能界の友人がSNSで三浦さんを追悼していますが、一部のファンからは『わざわざネットで配信すること?』『それぞれ心の中で追悼すればいいのでは』『いい加減、三浦さんをゆっくり休ませてやれ』という声が上がっているのも事実です。特に城田の投稿に対しては数々のコラージュ画像と共に、最後に『愛を込めてLOVE&PEACE』と綴られていたことで、“ラブレター”みたいなものを連想した人も多かったようですね。もちろん城田の悲しむ気持ちは重々理解できますが、インスタに投稿する内容かと言うと、疑問を感じる人もいるでしょう」(芸能記者)

 そんな中、三浦さんと何度も共演しながら、現在までいっさいコメントを発表していない女優の多部未華子に注目が集まっている。

「三浦さんと多部は2010年9月公開の映画『君に届け』にダブル主演。さらに4年後の14年にはドラマ『僕のいた時間』(フジテレビ系)で共演しています。また、19年には映画『アイネクライネナハトムジーク』で共演するなど、その関係性は誰よりも深いと言ってもいいほどですよ。多部が三浦さんの死に対して心を痛めているのは間違いありませんが、“あえて”コメントを出さないのは、もしかしたら、三浦さんのことを思ってのことかもしれません」(前出・芸能記者)

 芸能人が追悼文を公開すれば、テレビやネットで少なからず話題に上がる。多部がコメントを発表しないのは、三浦さんをそっと静かに送りたいという気持ちがあるからなのかもしれない。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”