芸能

田村淳、「大学院卒優先でYouTube離脱」に囁かれる“政界転身”の現実味

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が7月20日、自身の公式YouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」に動画を投稿。「YouTube一旦離脱します」と発表したことが話題を呼んでいる。

 田村淳は19年より慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科に在学しており、YouTubeの活動を一時離脱する理由について「大学院卒業が見込めるまで、しっかりと向き合いたい」と説明。離脱後は相方の田村亮と運営メンバーで配信を継続するという。

 ファンからは「亮さんの居場所を作ってくれた淳さん。落ち着いたらまた戻ってきてください。待ってます」「淳さん大学院卒業に向けて頑張ってください。応援してます」「こうやって自分から降りると発言していくことも大事だと思います。オーバーワークしてしまってからでは遅いので…」などと、多くのエールが送られた。

「それなりの収益が見込めるYouTubeを離脱するというのですから、よほど大学院を卒業したいのでしょう。田村淳の学歴コンプレックスはかなり根深く、慶大の通信課程を退学して大学院に再入学したのも“院卒”の肩書を優先したからではないでしょうか。過去には『ボクはすでに仕事をしてますし起業もしていて、これからどこかに就職しようとも思ってないので、学歴はボクには意味がないと思ってます。ただし“コンプレックス”はある』と発言しており、今回ばかりは本気を出さないと卒業が危ういと思ったのでしょうね。関係者の間では将来的に選挙に出馬する可能性もいまだウワサされており、そうなると“慶応大学院卒”は重要な肩書になります」(芸能ライター)

 晴れて卒業したら、またYouTubeでもファンを楽しませてもらいたいものだ。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
日本ハム・新庄監督が名誉挽回で動く「坂本勇人&マー君」ダブル獲りのサプライズ
3
森口博子が「ああん…何か変な気持ちになってきました」苦情殺到の生放送事故
4
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
5
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」