芸能

くりぃむしちゅー、「太田上田」動画が登録10万人突破で期待される“次の一手”

 爆笑問題の太田光、くりぃむしちゅーの上田晋也MCのトークバラエティ番組「太田上田」(中京テレビ)がYouTubeチャンネル〈太田上田【公式】〉を開設したのは、今年の4月20日。このほどチャンネル登録者数10万人突破ということで、8月15日投稿の、編集された再放送回〈【太田上田#250】祝10万人突破 銀の盾が届きました〉で、YouTubeからチャンネル登録者が10万人を達成すると贈られるというお馴染みの銀の盾を披露した。

 テレビ番組の再編集版のYouTube動画での10万人はなかなか立派なスピード感だ。が、YouTubeの知識が薄い上田は「10万人って結構大変なことなの?」「3カ月で10万人とかって早いほうなの?」とスタッフに質問しまくり。太田は「ユーチューバーだなオレたち」と浮かれる様子を見せ、上田もYouTubeに力を入れていこうと意気込んだが、YouTube界のレジェンド・ヒカキンが850万人以上のチャンネル登録者数を抱えていることを知ると、「これ返上するわ」と、銀の盾をスタッフに差し出し爆笑をさらう一幕も見せたのだった。

 ところで、お笑いコンビ・さまぁ~ずがYouTubeチャンネル〈さまぁ~ずチャンネル〉を今年の8月7日に開設、ユーチューバーデビューしている。さまぁ~ずと言えば、バラエティ番組「新ウンナンの気分は上々。」(TBS系)の企画で2000年にバカルディから改名し、ブレイクした経緯があるが、くりぃむしちゅーも同番組で海砂利水魚から改名。やはり現在のブレイクにつながっている。

 とんねるずの石橋貴明やタレントのヒロミなど、バラエティ界を席捲した芸能人の進出目覚ましいYouTubeだが、テレビで見ない日のないくりぃむしちゅーが、これを機にYouTube進出となれば大いに盛り上がるのではないか。頭脳派の彼らのことだからチャンネル登録者数などの数字も期待できると思うのだが、はたして…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”