芸能

くりぃむしちゅー、「太田上田」動画が登録10万人突破で期待される“次の一手”

 爆笑問題の太田光、くりぃむしちゅーの上田晋也MCのトークバラエティ番組「太田上田」(中京テレビ)がYouTubeチャンネル〈太田上田【公式】〉を開設したのは、今年の4月20日。このほどチャンネル登録者数10万人突破ということで、8月15日投稿の、編集された再放送回〈【太田上田#250】祝10万人突破 銀の盾が届きました〉で、YouTubeからチャンネル登録者が10万人を達成すると贈られるというお馴染みの銀の盾を披露した。

 テレビ番組の再編集版のYouTube動画での10万人はなかなか立派なスピード感だ。が、YouTubeの知識が薄い上田は「10万人って結構大変なことなの?」「3カ月で10万人とかって早いほうなの?」とスタッフに質問しまくり。太田は「ユーチューバーだなオレたち」と浮かれる様子を見せ、上田もYouTubeに力を入れていこうと意気込んだが、YouTube界のレジェンド・ヒカキンが850万人以上のチャンネル登録者数を抱えていることを知ると、「これ返上するわ」と、銀の盾をスタッフに差し出し爆笑をさらう一幕も見せたのだった。

 ところで、お笑いコンビ・さまぁ~ずがYouTubeチャンネル〈さまぁ~ずチャンネル〉を今年の8月7日に開設、ユーチューバーデビューしている。さまぁ~ずと言えば、バラエティ番組「新ウンナンの気分は上々。」(TBS系)の企画で2000年にバカルディから改名し、ブレイクした経緯があるが、くりぃむしちゅーも同番組で海砂利水魚から改名。やはり現在のブレイクにつながっている。

 とんねるずの石橋貴明やタレントのヒロミなど、バラエティ界を席捲した芸能人の進出目覚ましいYouTubeだが、テレビで見ない日のないくりぃむしちゅーが、これを機にYouTube進出となれば大いに盛り上がるのではないか。頭脳派の彼らのことだからチャンネル登録者数などの数字も期待できると思うのだが、はたして…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」