芸能

フワちゃん「グッとラック!」出演に孕む立川志らくとの“W大炎上”

 TBSが9月8日に行った10月期番組改編説明会で、キャスティングの大刷新が発表された、立川志らくがMCを務める情報番組「グッとラック!」。

 9月28日からはロンドンブーツ1号2号の田村淳がレギュラーとして加わり、コメンテーターには月曜日が元大阪府知事の橋下徹氏、火曜日はお笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴、金曜日にユーチューバーでタレントのフワちゃんが新加入するという。

「昨年9月末にスタートした同番組ですが、横並びの『スッキリ』(日本テレビ系)、『とくダネ!』(フジテレビ系)の視聴率には遠く及ばない。今年に入りアンミカや上地雄輔、小林麻耶などをコメンテーターに加えてたものの、効果はほぼ見られません。結局、メインの志らくに魅力がないという結論に達するわけですが、志らくは同局で『グッとラック!』に続く『ひるおび!』でもゲストコメンテーターを務めており、そのMCであるホンジャマカの恵俊彰は志らくと同事務所。開始から1年も経っていない上にそうした絡みもあるため、簡単には志らくを降板させられないようです」(テレビ誌ライター)

 そこでMCのテコ入れとして過去に2度、ゲストとして出演したことのある田村に白羽の矢が立ったようだが、問題はコメンテーターとして加わるフワちゃんだという。

「何を言い出すかわからない破天荒キャラがウリのフワちゃんですが、芸能ニュースならともかく、事件や災害、社会問題も扱う情報番組において、彼女が機能するかは疑問です。淳が間を取り持つにしても、フワちゃんと志らくのクロスしない的外れトークから、大炎上を巻き起こす可能性さえある。フワちゃんもあのように見えて機転が非常に利くため余計な発言は抑えるでしょうが、そうなるとキャラが完全に消えてしまう。番組とフワちゃん双方にとって、得のない出演の気がしますが…」(芸能記者)

 良い意味での化学反応を起こせるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ