芸能
Posted on 2024年10月24日 05:59

いまだ芸能界復帰は絶望的で…フワちゃんを救うのは女子プロレス「スターダム」のリングだ

2024年10月24日 05:59

 お笑いタレント・やす子に対するXでの不適切な投稿が大炎上し、表舞台から姿を消したフワちゃんだが、一部メディアが、10月上旬に朝日奈央の結婚式に出席していた、と報じた。

 フワちゃんはノーマルなフォーマルウェアに身を包み、ママチャリで会場に乗り付けたというが、仕事がないだけに節約しているとみられる。

 また、別のメディアによると、ブレイク直後のフワちゃんは東京・渋谷区内のマンションに個人事務所を構えていたが、10月に入ってから、東京から電車で約1時間半かかる神奈川県内の格安レンタルスオフィスに移転。登記、ポスト付きで、月額2万円弱で利用できる物件だという。

「好感度の高いやす子に対する暴言は救いようがなく、普段から遅刻や暴言が問題視されていたので、誰も救いの手を差し伸べようとしません。親友だったはずの指原莉乃も見放したようです。フワちゃんがいてもいなくても全く影響がないので、テレビ復帰は難しいでしょう」(テレビ局関係者)

 フワちゃんが一念発起してしっかり頭を下げれば、芸能界以外で表舞台に復帰できる可能性はあるという。

「これまでに2回、女子プロレス団体『スターダム』のリングに上がっています。いずれの試合も、芸能界で培ってきたもので浅いキャリアをカバーし、観客の心を打つ試合を見せてくれました。仮にこの状況でリングに上がるとなれば、ファンは拒絶反応を見せるかもしれませんが、話題性はあります」(プロレスライター)

 スターダムを取り巻く状況も、後押しするかもしれない。創業者のロッシー小川氏が、ビッグダディこと林下清志の三女・林下詩美ら複数の主力レスラーを引き連れて、4月に新団体「マリーゴールド」を旗揚げ。少なからず戦力ダウンしてしまっただけに、フワちゃんが入団となれば大歓迎のはずだ。

 ドン底から脱するには、体を張るのが近道かもしれない。

(高木光一)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク