エンタメ

「自民党総裁選の法則」で5億円「ハロウィンジャンボ宝くじ」を狙い撃つ!

 1等・前後賞を合わせて5億円の「ハロウィンジャンボ宝くじ」が10月20日(火)まで全国一斉発売中だ。宝くじ評論家&アドバイザーの長利正弘氏は18年、本誌の予想で2等1000万円の「18万台」をズバリ的中。そこで18年に「自民党総裁選の法則」を発見し、みごと2等の10万台を的中させた長利正弘氏にふたたび登場を願った。

「18年の1等は『75組111664』でしたが、2等が『72組181859』。アサ芸誌上で推奨した『18万台』が高額当せん番号で出現したことで『自民党総裁選の法則』が途切れず、ホッとしました」

 今年は安倍晋三総理の突然の退任を受け、9月14日の自由民主党総裁選において第26代となる菅義偉総裁が誕生した。これは宝くじファンにとっては願ってもないチャンスだろう。2年ぶりに成り立つ「自民党総裁選の法則」から、まずは10万台の狙い目だ。

「ハロウィンジャンボは、オータムジャンボの名称変更に伴って17年からスタートしましたが、01年の第1回から1等の当せん番号を見ていくと、ある法則が見えてきます。実は、自民党の総裁選が行われた年に限って、10万台は偶数が頻発しているんです」

 01年から18年までに総裁選が9回行われているのだが、その9回の1等本数は計13本。そのうちの9本で10万台が偶数だったのだ。

「過去の1等は計26本あり、その内訳は奇数が13本、偶数も13本と理論値どおり半々です。いかに総裁選の年に限って10万台に偶数が頻発しているかがよくわかると思います。さらに自民党総裁選の年に出た偶数9本を見ると『18万台』がほぼ半分の4本と断トツ。次いで2本の『14万台』で『10万台』『12万台』『16万台』が各1本です。今年も『18万台』を狙ってみたいですね」

 次に組番号だ。10万台と組番号の両方を狙い撃ちできれば、当せん確率は1000万分の1から1万分の1まで一気にアップ。仮に連番とバラを10枚ずつ持っていると、その当せん確率は、なんと500分の1というわけだ。

 その重要なカギとなる組番号、そして1万円が50万本も用意されている「ハロウィンジャンボミニ」の狙い目が9月29日発売の「週刊アサヒ芸能」(10月8日号)に掲載されている。

(写真はイメージ)

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身