芸能

手越祐也、「心があったまる」の声も出た初バイト体験動画の「新鮮な一面」!

〈こういうなんか企画いいな? 一般の人と楽しそうに会話する様子が新鮮で観てて楽しいしなんか心があったまる笑〉

 こんな視聴者のコメントが見られたのが、元NEWSの手越祐也のYouTubeチャンネル〈手越祐也チャンネル〉。〈居酒屋でバイト始めました〉と題された9月30日投稿回だが、同回は、東京・港区にある立ち呑み屋の協力のもとに、手越の人生初となるアルバイトに挑戦する内容だった。

 ねじり鉢巻きに前掛けという姿で現れた手越。しかしながら料理は人生2、3度しかないと慣れない手つきで包丁を握りヒヤヒヤさせた。もっとも、見どころはお客さんとの触れ合い。夢を問われ、ボランティアが好きだと言う手越は、老人ホーム訪問を挙げた。

 すると「本当にやりたいことは?」とお客さんから鋭いツッコミが入り、手越が苦笑。50カ国以上の海外に渡った経験から「間違いなくアジアでナンバー1だったんで、10年前は」と、日本を最高の国だと考えている手越だったが、“日本の良さを世界にアピールしたい”と、意外にも悔しさをにじませ、お客さんから「頑張れ~!」とエールを送られる一幕もあった。

 また、今動画では他にも、注文が殺到して悪戦苦闘したり、カップルのお客さんに出会ったきっかけを訊ねるなど、万能に見えて不器用な姿、一般の人を相手に親しげにしゃべりかけるといった新鮮な姿を見せ、終始店内は笑顔が絶えず、明るい雰囲気に包まれた。

 それゆえの、冒頭の視聴者のコメントであり、この1文がこの動画の全てを表現しているといっても過言ではない出来栄えだった。

 その“チャラい”キャラゆえか、何かと叩かれる機会の多い手越だが、こんな好感の持てる庶民的な一面も持っている。わざわざ奇をてらわずとも、シンプルに魅力をさらけ出せば、新たなファンをますます動画で獲得していけそうだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」