芸能

手越祐也、「心があったまる」の声も出た初バイト体験動画の「新鮮な一面」!

〈こういうなんか企画いいな? 一般の人と楽しそうに会話する様子が新鮮で観てて楽しいしなんか心があったまる笑〉

 こんな視聴者のコメントが見られたのが、元NEWSの手越祐也のYouTubeチャンネル〈手越祐也チャンネル〉。〈居酒屋でバイト始めました〉と題された9月30日投稿回だが、同回は、東京・港区にある立ち呑み屋の協力のもとに、手越の人生初となるアルバイトに挑戦する内容だった。

 ねじり鉢巻きに前掛けという姿で現れた手越。しかしながら料理は人生2、3度しかないと慣れない手つきで包丁を握りヒヤヒヤさせた。もっとも、見どころはお客さんとの触れ合い。夢を問われ、ボランティアが好きだと言う手越は、老人ホーム訪問を挙げた。

 すると「本当にやりたいことは?」とお客さんから鋭いツッコミが入り、手越が苦笑。50カ国以上の海外に渡った経験から「間違いなくアジアでナンバー1だったんで、10年前は」と、日本を最高の国だと考えている手越だったが、“日本の良さを世界にアピールしたい”と、意外にも悔しさをにじませ、お客さんから「頑張れ~!」とエールを送られる一幕もあった。

 また、今動画では他にも、注文が殺到して悪戦苦闘したり、カップルのお客さんに出会ったきっかけを訊ねるなど、万能に見えて不器用な姿、一般の人を相手に親しげにしゃべりかけるといった新鮮な姿を見せ、終始店内は笑顔が絶えず、明るい雰囲気に包まれた。

 それゆえの、冒頭の視聴者のコメントであり、この1文がこの動画の全てを表現しているといっても過言ではない出来栄えだった。

 その“チャラい”キャラゆえか、何かと叩かれる機会の多い手越だが、こんな好感の持てる庶民的な一面も持っている。わざわざ奇をてらわずとも、シンプルに魅力をさらけ出せば、新たなファンをますます動画で獲得していけそうだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ、「前かがみバスト見せ動画」が“1日で100万再生”の大反響!
2
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明
3
唐橋ユミ、「大きくない」発言を覆すクッキリ衣装で“Dバスト”の根拠映像
4
「ハコヅメ」戸田&永野に負けない魅力!西野七瀬の下半身に視聴者熱狂のワケ
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ