芸能

RIKACO、動画で「あの宅トレ系美人ユーチューバー」を実践紹介の「真意」

 タレントのRIKACOがYouTubeチャンネル〈RIKACO LIFE〉を開設したのは2019年12月28日のこと。現在54歳の彼女が「きれいに歳を重ねよう」をテーマに、20年1月22日の初投稿以来、食やファッションにまつわる動画、またYouTubeの定番ともなるモーニングルーティーンなど積極的に投稿を続けており、同世代の女性の共感を得ている。

 そんなRIKACOが動画を視聴しながら、いわゆる家の中でエクササイズする二の腕引き締めの「宅トレ」動画を10月7日に〈【宅トレで成長ホルモンを出そうー】竹脇まりなちゃんと一緒にやってみた!〉とタイトルを付けて投稿。番組冒頭、「まりなちゃんの動画見てる人、『まりとも』って言うんだって。私も『まりとも』になりたいんですよね。なれるかな?なれたらいいな…」と遠慮がちに「竹脇まりな」なるユーチューバーを紹介するRIKACO。画面上にはワイプで竹脇の動画が視聴できるよう配慮もなされ、RIKACOはそれを実践してみせる流れとなる。

 この、竹脇まりなとは、10月22日現在176万人と驚異的なチャンネル登録者数を誇る宅トレ系の人気ユーチューバーなのだ。一方、テレビの世界ではもちろん知名度の高いRIKACOもYouTubeでのチャンネル登録者数は6.36万人。竹脇と比較すれば随分な差となっている。「まりとも」になるべく、竹脇側に、本格的なコラボを志願していることを示唆した投稿ではないかとも思われるのだが…。

 真意はともかく、運動量激しく、“キツめのエクササイズもRIKACOと一緒なら楽しくできる”と言った視聴者のコメントも見受けられた。もしコラボが実現すれば、案外おたがい、ウィンウィンのコラボになるかもしれない!?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!