女子アナ

田中みな実に対抗!?“見せたがり”女子アナ「グラビア戦国時代」ガチンコ査定

 3年前に女性誌「anan」の表紙で、フリーアナの田中みな実がド級の「肘で胸隠し」ショットを披露してから、続々と美女アナがグラビア業界に進出していた。その理由について女子アナウォッチャーの丸山大次郎氏は、フリーアナは田中が道を切り開いたことでグラビア需要が高まる一方、民放アナの肌見せもここ1、2年で増えていると指摘したうえで、こう説明する。

「その背景にはインスタを積極的に活用したり、YouTubeで美容やダイエットに取り組む様子を流し、知名度が上がって話題になることが多く、出版社が放っておけない存在になってきた。来年はますますオファーが増え、写真集を出す民放アナも登場するかもしれません」

 そんな、“見せたがり”美女アナが急増する中、昨年末に発売した写真集が60万部を突破した田中は、今年も女性ファッション誌「sweet」8月号で、豊かなバストを包み込んだ肌着姿を披露し、進化した美ボディを見せつけていた。芸能ライター・尾谷幸憲氏はこう賛辞を送る。

「写真集を出した時、『このような形で本を出すのは最初で最後』と言っていましたが、グラビアへの意欲は衰えず、脱ぎっぷりはお見事! あとに続くアナへのお手本になりました」

 その田中に続き、大島由香里や鷲見玲奈など、11月2日に発売されるアサヒ芸能11月12日号で、グラビア界に進出した美女アナをリストアップ。「艶っぽさ」、「知的」、「衝撃」の3項目にわけてガチンコ査定すると、「グラビア戦国時代」の実情が明らかに──。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点