芸能

「あまちゃん」ブームで評価を上げたイノッチの“受ける力”

「あまちゃん」が、ついに最終回を迎えた。内容の面白さだけではなく、様々な話題を提供してくれたのも、特徴的だった。能年玲奈(20)や橋本愛(17)という二大美女スターの誕生。挿入歌のヒット。「じぇじぇじぇ」の流行語‥‥。

 そんな中、ドラマと同様に話題になったのが、「あまちゃん」が終わった直後の「あさイチ」での、有働由美子アナ(44)と井ノ原快彦(37)の受けコメントだ。

 ドラマウォッチャーの評価も高い。

「特に井ノ原さんの解説は鋭く、『潮騒のメモリー』と『セーラー服と機関銃』の歌詞がリンクしていると指摘したときには、ネット上でカリスマ扱いされるほどでした」

 番組出演者の夏ばっぱ役の宮本信子(68)や能年も「あさイチ」に出演したときに、「(受けコメントを)楽しみにしている」と絶賛するほど。ドラマ人気に一役買ったといってもいいだろう。

 そんなイノッチだが、こんな場所でも話題になっていた。二子玉川のアパレルショップ店員が言う。

「休日には奥さんの瀬戸朝香(36)さんとご来店します。お子さんを抱っこしながら、瀬戸さんが選んだ服を見て、『いいねぇ』と、褒めコメントばかり。店員にも気さくに話してくれて、偉そうな態度を見たことはなく、店員の間では『あんな旦那さんが欲しい』と評判です」

 私生活でも、“受け”が好評のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(下)結婚で明石家さんま芸能界引退!?
2
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!
3
桑子真帆を筆頭にNHK勢が躍進のヒミツ/「女子アナランキング」考察(下)
4
木下優樹菜がまた男に触らせてる!旦那無視のインスタ投稿は「ヤンキーの業」?
5
“若い時から”の声も… 工藤静香、「シワが増えるわ」の自虐発言に暴言の嵐