芸能

秋ドラマ美女の「“艶”現場」(2)有村架純が「VS嵐」で見せた艶姿

 ドラマで共演する林遣都(29)、奈緒(25)らとともにおそろいのピンク色Tシャツを着て、体を張ったさまざまなゲームに挑戦。それは驚くべきシーンの連続だった。

「ロッククライミングのように壁を登る『クリフクライム』では、安全ベルトに押し上げられた彼女のバストが揺れに揺れていた。下半身もヒップライン丸出しの大サービス。ネット上では、足を大きく広げて壁を登る際に『股間のスジが見えた』と大騒ぎでした」(テレビウオッチャー)

 さらに「ジェスチャー対決」では、ワキの隙間から黒い下着がバッチリと露出するブラモロまで。こうした大サービス連発に、テレビ業界では「以前なら考えられないこと」と驚きの声が上がったという。

「有村はデビュー当時からこうしたハプニング露出を本気で嫌がっていて、事務所から番組サイドに『マズい部分が映っていないか』と厳密なチェックを要請されていた。今回の露出は、以前なら絶対にカットされていた部類の映像です」(バラエティー番組スタッフ)

 この果敢な「方針転換」についてこのスタッフは、

「なんとしてもドラマを成功させたい、という意気込みが感じられる」

 と分析するが、事実、その熱意は現場で十分に伝わっていた。ドラマスタッフが明かす。

「彼女は3人の弟を女手一つで養う肝っ玉姉ちゃんを演じている。そこで役作りに没頭するため、有村自身が提案したのが、作中の空気感と同様の『現場でのタメ口での会話』でした。弟役の役者はもちろん、スタッフにも『できるだけタメ口で話してください』と頼み込んだんです」

 こうしてスタッフは、有村にタメ口で話しかけることになったのだが──。

「彼女の提案は奏功し、温かみのある雰囲気が作品にも反映されていると思います。その反面、有村のことを『自分の彼女のような気がしてきた』と錯覚するスタッフが続出しているのは、明らかにタメ口作戦の弊害ですね(笑)」(ドラマスタッフ)

「危険なビーナス」(TBS系)で主演を務める吉高由里子(32)といえば、芸能界随一のイタズラ好き女優。放送担当記者が言う。

「これまで現場では『膝カックン』や『耳に息吹きかけ』など、数々のイタズラでムードメーカーの役割を果たしてきました。打ち解けたスタッフには『いきなり首絞め』『卍固め』といった過激なボディタッチ、コミュニケーションも取っていましたね」

 そんな彼女も今作の現場ではコロナ禍を気にして不用意な接触を控えつつも、別の手法を編み出していた。「ソーシャルディスタンス的イタズラ」がそれだ。

「スタッフや共演者を見かけると、少し離れた場所から『コマネチ』や『握りっ屁』のポーズで笑わせている。コロナ禍でも以前と変わらない和みをもたらしていますね」(TBS関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる