芸能

氷室京介、アクセ盗難は2度目の災難!芸能人が狙われた「高額被害」史

 9月5日から10月10日まで大阪市北区のグランフロント大阪で開催された氷室京介の展覧会「氷室京介展LX ─揺るぎなき美学と挑戦─」で展示されていたアクセサリー2点の盗難被害が発生。この件に関し氷室の事務所は11月11日から情報提供を呼びかけている。

 盗まれたのは首飾りのロザリオとチョーカーで、別々のマネキンに装着されていたが、9月18日、なくなっているのを警備員が確認。展覧会の主催者から被害届が提出され、警察に受理された。会場の防犯カメラの映像には、発覚前日の昼頃、黒い服装の男がアクセサリーを盗む瞬間が映っているという。

 氷室のオフィシャルサイトには「被害物品の取り戻しや、犯人確保など、解決に繋がる情報をご提供いただきました方には、後日、謝礼をご提供させていただく予定です。また、 他の方からのご報告や捜査により特定される以前に、今回の物品を持ち出した方から自主 的な申出があり、早期の返還が実現することを、心より期待致します」と掲載されている。

 ところで、氷室のように展示会での被害は珍しいが、芸能人の盗難被害は過去にいくつかある。

「記憶に新しいのは2015年に発覚した神田うののベビーシッターによる窃盗事件。長女の世話を頼んでいたベビーシッターが12年から14年までブランド品や貴金属などを盗み、 被害額は約3000万円にのぼったとか。また美川憲一は1991年、パリでテレビ番組のロケ中、現金500万円、貴金属を入れたバッグを盗まれ、被害総額は7500万円といわれました。1996年、シャ乱Qはステージ衣装35着が盗難され、被害額は2500万円だそうです」(芸能ライター)

 美川の場合、93年に事務所が空き巣に入られたり、翌年にカナダから取り寄せた豪邸の外壁タイルが盗まれるなど、被害が連続しているのだが、実は氷室もご難続きだ。

「2013年には、群馬県高崎市の氷室の実家が放火される事件がありました。犯人は熱狂的な氷室ファンの女性だったようです」(前出・芸能ライター)

 今回もまた熱狂的ファンの仕業なのだろうか。(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
3
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
4
戸田恵梨香のドラマ降板報道を吹き飛ばす「片バストがモロ見え」驚き映像
5
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”