女子アナ

小林麻耶、 「テレビ復帰は困難」でも「占いビジネス」で生活は安泰!?

 世間を騒がせている小林麻耶の「グッとラック!」(TBS系)降板騒動。

 彼女は11月12日早朝にYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」に投稿した動画内で「昨日午前中に突然番組の降板を言い渡されて、今日番組に出演できないことになりました」と告白。さらに「スタッフからイジメを受けていた」と明かし、自身が所属する事務所社長の名前を挙げ「イジメから守ってくださらなかった」と事務所批判まで繰り広げた。結果、同番組を降板し、事務所との契約解除にまで発展する事態になったのだ。

 今回の降板劇について「小林の夫の発言が決定打になりました」と語るのは芸能関係者だ。さらにこう続ける。

「TBSサイドが最も問題視したのが、彼女の夫で整体師・タレントの國光吟氏が11月10日配信の『コバヤシテレビ局』で明らかに『グッとラック!』MCの立川志らくを指した言い方で、『ダッサ』『トンチンカンなこと言ってる』と罵ったこと。夫婦の共同チャンネルに投稿された動画内での発言だったため、妻の小林も『夫と同意見と解釈されても仕方ない』との声が局内で噴出したんです」

 こうして事務所からも契約解除された彼女。前出の芸能関係者は「トラブルの深刻さから、今後のテレビ復帰は非常に困難な状況」だと語る一方で「小林としては『新ビジネス』に注力すれば生活は安泰なのでは」と指摘する。

 そのビジネスとは。

「『占いビジネス』です。彼女は今年6月に『小林麻耶の幸せ数秘』なる有料占いサービスを立ち上げ、占い師デビューしました。今後は『占い本』の刊行や『出張占い』なども積極的に行っていくと見られています」(前出・芸能関係者)

 彼女の「占いビジネス」の行方が注視される。

(山倉卓)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
2
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”