芸能

小金沢昇司、釈放後の謝罪で“ささやき弁護士”が「ダメ出し連発」に呆れ声

 酒を飲んで車を運転したとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで11月28日に逮捕された演歌歌手の小金沢昇司が30日、留置先の東京湾岸署から釈放された。

 この日の午後3時半、男性弁護士と二人で湾岸署の正面玄関に姿を見せた小金沢は黒のスーツに黒ネクタイという姿だった。マスクを外すと疲れ切った表情で、報道陣に向かい「すみませんでした」と2秒間頭を下げた。ここでまず、男性弁護士から「ちゃんとおわびして」と促された小金沢は「本当に申し訳ございませんでした」と、再度2秒間頭を下げた。

 ところがさらに弁護士から「長く、長く」と声がかかり、その後8秒間頭を下げる一幕があったのだ。

 このやり取りにネットでは〈弁護士、ささやいてたな〉〈小金沢昇司、弁護士同伴じゃないと謝ることもできないのか…まるで子どもだな〉〈還暦過ぎて謝り方にダメ出しされるなんて恥ずかしい…〉〈船場吉兆の“ささやき女将”を思い出した〉と、小金沢のグダグダな謝罪に呆れる反応が寄せられている。

「隣の弁護士にアドバイスされて何度も謝罪する姿は、確かに2007年に賞味期限・消費期限偽装や産地偽装などの不祥事が発覚して謝罪会見した高級料亭『船場吉兆』の社長の姿を思い起こした人も多いでしょうね。社長が返答に困窮すると、隣にいた女将の母親が“模範解答”を小声でささやくシーンが数度にわたってくり返され、多くの国民に呆れられてしまいました。今回の弁護士は、この時の“ささやき女将”を彷彿とさせるものでした」(芸能ライター)

 今後の芸能活動について「自粛します」とした小金沢。収録予定のテレビ・ラジオ番組はキャンセルとなり、収録済みのテレビ番組は小金沢の出演シーンをカットして放送される見込みだが、飲酒運転に対する罪の意識が、はたしてどれくらいあったのか。その判断能力など、疑問に思わざるを得ない点もあり、復帰は当分の間は難しそうだ。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?