芸能

吉岡里帆、「透けバスト公開」に絶賛も「写真集絡みの焦りか?」の声が出るワケ

 女優の吉岡里帆が12月14日付のインスタグラムで公開した画像に10万件弱の<いいね!>が寄せられている。横たわる吉岡の上半身を薄いベールのような素材で覆っており、透けて見えるデコルテや二の腕、薄手に見える服に包まれた胸の膨らみがなんとも艶っぽい一枚。ふだんは穏やかな表情の彼女がこの画像では射るようなまなざしをむけているところもまた、ファンのハートに刺さっているようだ。

「ファンからは《可愛い!》《妖精のようです》と絶賛のコメントが続出。写真には『#原色美女図鑑』とのハッシュタグが添えられており、11月19日発売の『週刊文春』に掲載されたグラビアのアザーカットのようです。ただ掲載からは1カ月近くが経っており、なぜこのタイミングでインスタグラムに載せたのかという疑問も漏れ聞こえていますね」(グラビア誌ライター)

 この画像、11月5日に発売された吉岡の最新写真集「里帆採取」の表紙によく似た構図となっている。それが今回、あえて画像を掲載した理由につながっているのではないだろうか。

「2年ぶりの写真集となる『里帆採取』は発売週にオリコンの週間写真集ランキングで1位となり、現在もベストテンにランクインしている人気作。ただここまで5週間分の推定売上部数を合計すると3万6391部に留まっており、大ヒット写真集の目安とされる10万部には遠く及びません。それこそ田中みな実の初写真集『Sincerely yours…』は初版だけで12万部でしたから、彼我の差は相当に大きい。そのため吉岡自らによる宣伝代わりの投稿が、今回の画像だったのかもしれません。もっともファンが求めてるのは推定Eカップ超えのバストですから、方向性がズレているのではと首を傾げざるを得ないところですが」(前出・グラビア誌ライター)

 なお、吉岡の写真集は前作の「so long」も2万部強だったので、むしろ今作は健闘しているほう。次の写真集では男性ファンが辛抱たらなくなるほどの肌見せが期待されているに違いないだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)