気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→デーブ・スペクター、くりぃむ上田に“渡部建以下”指摘で赤面しまくったワケ!
爆笑問題の太田光と、くりぃむしちゅーの上田晋也がMCを務めるトークバラエティ番組〈太田上田〉(中京テレビ)のYouTubeチャンネル〈太田上田【公式】〉に、外国人タレントのデーブ・スペクターが出演、意外にもバブル時代の仰天の行動を暴かれることとなった。
11月27日に〈【太田上田#265】バブル時代について語りました〉とタイトルされた投稿回を観てみると、デーブのブレークのきっかけは、2014年まで放送されていた生放送の帯バラエティ番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に出演していた1984年のこと。
世はまさにバブルを迎えようとしており、「オレたちひょうきん族」「夕やけニャンニャン」「なるほど!ザ・ワールド」(いずれもフジテレビ系)など、テレビが一番盛り上がっていた頃であり「メチャクチャ楽しかった」とデーブは語った。
すると太田が唐突にデーブを指さし、「その当時、スタジオのセットの裏で女とヤッてたんですから…」と当時の噂話を暴露。手を振り否定するデーブだが、その顔はみるみる赤く染まり、上田から、「これ確実にヤッてんな!」「(セットの裏なんて)、渡部以下だな!」と上田からもキツイ口撃!
ふだんはダジャレでかわすデーブも「渡部さんと違って(当時は)多目的トイレはなかった」というのが精一杯。何人ぐらいアシスタントに手をつけたのか上田に聞かれて、そんなことはいっさいないと否定していたデーブだが、「どこから聞いたの?」と返すと、それを気にするってことはやっぱり事実なんだと上田に突っ込まれていたデーブだった。
さすがに渡部のような行為はしていなかったにせよ、女性を口説くことぐらいのことはあったのかも…と思わせた。
「でも、確かにバブルはメチャクチャだったんです」とデーブは話し、上田もうなずいてこの話題はいったん落ち着いたが、こんなタイミングにも名前が使われ、ある意味「笑いを取った」形のアンジャッシュの渡部建。デーブの言葉を借りれば、渡部はまさに「バブル景気」のように上がり続ける人気に浮かれて「メチャクチャ」をやっていたということになるのか。
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→