芸能

滝川クリステル「おもてなし」ポスターは“あざと過ぎる”?

 先日、都内のエビスビールを置いているレストランの前を通りかかった時のことだ。五輪招致プレゼンで大活躍した滝川クリステル(36)がエビスの生ビール片手にニッコリ笑っているポスターが店先に貼られていた。ところが、そのポスターの上部に書かれていたはずのキャッチコピー〈ちょっと贅沢なビールです〉にあの流行語が!

〈おもてなしには、エビスビール。〉

 上部にこんなコピーが書かれたポスター黄色い背景に、黒いブラウスの切れこんだ胸元から上のカットで、弥勒菩薩を思わせるしなやかな手にタップリとビールが注がれたグラスが握られており、表情は聖母のような穏やかな笑顔。カメラのアングルは斜め上からではないが、横からやはり45度といったところか。そのポスターの上部に〈おもてなし──〉とあったのである。広告代理店関係者が言う。

「これは、以前からあったエビスビールのポスターのキャッチコピーだけを急遽差し替えて刷ったポスターでしょうね。もちろん、9月8日のIOC総会での『お・も・て・な・し』パフォーマンスの後にです。ポスターを見た客がニヤリ、とする効果を見込んで作ったものでしょう。もちろんメーカー側の戦略で、滝クリは『コピー差し替え』を追認した立場でしょうが、さすがにここまで露骨だと、『機を見るに敏』なイメージで逆に抵抗を覚える人もいるんじゃないですか」

 いや、むしろ滝クリは、そんな「したたかさ」こそ自分の魅力だと考えているのかも知れないが……。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
5
“加藤の乱”が影響!?近藤春菜、チャリティマラソン走者に選ばれた理由とは