スポーツ

井上尚弥戦に続いて延期…安保瑠輝也VSライアン・ガルシア「手のケガよりもタプタプのビール腹」に喝!

 立て続けての延期に、ボクシングファンはため息を吐いていることだろう。

 世界スーパーバンタム級4団体統一王者の井上尚弥が12月24日に行うはずだった、サム・グッドマンとの無敗対決は、グッドマンが練習中に右目上を負傷したことで1カ月の先延ばしに。

 そして大晦日のRIZINエキシビジョンマッチも不運に見舞われた。第4代K-1 WORLD GPスーパーライト級王者・安保瑠輝也の対戦相手だった、プロボクシング元WBC世界ライト級暫定王者のライアン・ガルシアが手を負傷。ドクターストップがかかったため、試合は「来年春先」というなんとも曖昧な延期となったのである。

 26歳のガルシアは本来ならば、現役バリバリ。今回の負傷について安保は、

「どのみちオレにぶっ飛ばされて、ケガして病院送りになっただろう」

 と皮肉を込めてコメントしているが、一方では、

「ガルシアが本気でかつての研ぎ澄まされたボディを作れば、ボクシングルールならば、安保などひとたまりもないほどのスピードとパンチ力を発揮するのでは」(格闘技関係者)

 とはいえ、ガルシアがボクシングを引退したのは体重超過やドーピング疑惑など、スキャンダラスな理由から。安保とのエキシビジョンマッチが発表された際には、本気度を疑う声のほか、高額なファイトマネーに釣られただけではないか、と…。

 そして先ごろ配信した動画でのガルシアの姿を見ると、「最強のイケメン」といわれたのがウソのような緩んだ顔。そして腹回りはいったいどうなっているのか、と言わざるをえないタプタプのビール腹。かつての姿を知るボクシングファンにしてみれば、「やはりヤル気が感じられない」だろう。

 そこに飛び出した「負傷延期」。延期ではなくキャンセルになる、との観測が出るのも無理はないのだ。

 お騒がせ男は今後、どんな体を作って再登場するつもりなのか。

(田村元希)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
5
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感