芸能

極言大予測「2021日本の夜明けはこうなる」<芸能・スキャンダル>(1)黒木瞳は2本連続監督作惨敗も…

 不貞行為、薬物、交通事故に加えてコロナ禍‥‥、暗い話題が満載の年の芸能界だったが、代わって丑年21年はじっくり牛歩戦術で生き残ってきた熟れ頃女優が何かと騒がせる年となりそうだ。

 出演者の不祥事などが原因で延期、中止、差し替えとなるケースが相次いだ芸能界で、思わぬもらい事故に泣いたのが、映画「十二単衣を着た悪魔」で監督を務めた黒木瞳(60)だ。スポーツ紙芸能デスクが語る。

「主演の伊藤健太郎(23)がひき逃げ事故を起こしたと聞いた黒木さんは『あのバカが何してくれたの!』と大噴火したそうです。しかも、公開わずか1週間前。劇場を空けるわけにもいかず『私が最後まで面倒を見る』とやむなく踏み切り、親心を披露することに。それでも、主演俳優の逮捕の影響は大きく、映画は大失速となった」

 初監督作品「嫌な女」(16年)に続いて2本目も惨敗と、もはや監督失格も同然。

 しかし、その烙印の憂き目が逆に作用すると予言するのは、芸能評論家の佐々木博之氏だ。

「映画監督よりも本来の女優こそが自分が伝えることのできる仕事だと実感したはずです。そもそも彼女が今なお女優としてトップに君臨するのは、どんな仕事もいとわないから。20年は宮崎美子(62)が還暦水着で話題をさらったが、今度は黒木が禁断の還暦濡れ場を披露する番です。かつての『失楽園』超えの黒乳首がスクリーンいっぱいに広がるのを見たい」

 画面いっぱいに黒乳首の大輪が咲く!

 もう一人の注目熟女が、米倉涼子(45)だ。

「4月に27年間所属したオスカープロモーションから独立。その原因は、次期社長を巡る事務所のお家騒動で、会長派の米倉以外にも剛力彩芽(28)、岡田結実(20)など主力タレントが続々退社していった」(芸能デスク)

 このお家騒動について、芸能評論家の平田昇二氏が説明する。

「さらには売れっ子の藤田ニコル(22)への波及も指摘されるなど、まだまだ騒動は収まらない構えです。しかしそれ以上に業界に波紋を広げているのが、事務所の番頭格の幹部までが退社したことです。なんでも、自前の事務所を立ち上げ、退社組や新たなタレントの引き抜きにかかる動きがあるとか。その幹部の中には『黒革の手帖』など清張シリーズで米倉の女優本格化を成功させた功労者もおり、まんまと米倉を一本釣りする可能性が高いのです。そうなれば新旧事務所の仁義なき戦いとなるでしょう」

 米倉が「新団体」に合流すれば、残留組の上戸彩(35)、武井咲(27)、真矢ミキ(56)などとの遺恨が勃発しそう。

「米倉の独立初主演作はNetflixオリジナルドラマ『新聞記者』となるようですが、もちろん地上波にも復活してきます。作品は一昨年の弁護士ドラマ『リーガルV』パート2という説もあったものの、やはり失敗が許されない独立1本目だけに本命の『ドクターX』ということに決定したようです。ただ、主演抜きには語れない高視聴率ドラマだけに、キャスティング権も米倉が握っている。気の知れた仲間と仕事をしたいのが信条なので、酒豪仲間として知られる小泉今日子(54)を共演者に引っ張り出す可能性があります」(平田氏)

 もはや、飲み仲間の出演は失敗なし!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点