女子アナ

加藤綾子に殺到の「思わぬオファー」とは?美女アナ“福女は私”バトル現場!

 新年を迎え、テレビ各局の春の大型改編動向が徐々にわかってきた。そうした中、女子アナたちもまた「福マンは私」とばかりに様々にアピールを始めつつある。そうした最新情報をチェックしているのが、1月12日発売の「週刊アサヒ芸能」だ。

 例えば連日、新型コロナウイルスの新規感染者数が最悪を更新する中、“思わぬ特需”に沸いているというのが、「Live News イット!」(フジテレビ系)のMCを務める加藤綾子(35)。

「世界中でステイホームが求められ、外出したくてもできない現状が、加藤にとって、はからずも千載一遇のビジネスチャンスになった形です」と前置きして、テレビ局関係者が、特需にいたる経緯についてこう話す。

「加藤は、19年に『会話は、とぎれていい』という『話し方指南本』を刊行し、話し方に関する講演の全国行脚にも意欲を見せていたんです。ところが1回50万円以上といわれる講演ギャラがネックとなり、さすがの加藤でも引く手あまたとはならなかった」

 そんな中、昨年来から世界はコロナで、コンサートや講演会などのビジネスは続々と中止や延期が発表されたが、そんな中で、ある「オファー」がカトパンの元に届いたというのだ。

「コロナ禍のステイホーム需要に『話し方講座』というテーマがマッチし、彼女に『オンライン講師』のオファーが殺到するようになったんです。実地での講演会は割高感があった加藤の話し方講座ですが、実質無制限の観客を相手にできるオンラインなら主催者も容易に元を取れる。彼女自身、現在は帯のニュース番組を担当していますから、時間的な制約もオンライン上ならクリアできます」(前出・テレビ局関係者)

 他にもテレ朝内の“ポジション争い”を巡る三谷紬アナや森川夕貴アナの動き、TBSの未来のエース候補として注目される野村彩也子アナらの「局内評価」など8人の最新動向を、1月12日発売の週刊アサヒ芸能1月21日号が丸わかりレポートしている。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
太川陽介がAmiに怒りをあらわにした瞬間!バス旅で見せた“激情素顔”