芸能

福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ

 1月3、4日に放送された木村拓哉主演ドラマ「教場II」(フジテレビ系)。“キムタクの新たな代表作”として好評を博した昨年の新春ドラマに続く第2弾として放送され、今年も前編15.3%、後編15.0%と高視聴率を獲得した。

 特に前編が放送された3日の同時刻には、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)、「マツコの知らない世界」(TBS系)のスペシャル、地上波初放送の2019年7月公開アニメ映画「天気の子」(テレビ朝日系)などの放送があったが、「教場II」が視聴率トップを記録。前作から2年後の神奈川県警警察学校を舞台に200期の生徒として、濱田岳、福原遥、矢本悠馬、杉野遥亮、Snow Manメンバー目黒蓮、眞栄田郷敦、岡崎紗絵、戸塚純貴、高月彩良、乃木坂46・樋口日奈、さらに副教官見習い役として松本まりかも出演。木村演じる“最恐”の教官・風間公親のもとで自己との戦いと成長を好演した。

「ただしネット上では、風間教官(木村)から最初に退校届を突きつけられる忍野めぐみを演じた福原が“ひとり勝ち”したと指摘されているようです。その理由は、生徒役として登場していた福原だけが顔の区別ができたから。放送中からツイッター上では『女子生徒の区別ができない。唯一わかるのは福原だけ』『福原以外の女優さんの顔と演じてる役がごっちゃになる』『似たようなショートヘアの女子生徒ばかりで混乱する。福原だけが救いだわ』といった声が相次ぎ、どの役がどんな理由で退校届を突きつけられたのかよくわからないと指摘されていたんです。また、前作で女子生徒を演じていた大島優子、川口春奈、葵わかな、富田望生の4人は、同じようなショートヘアにしても混乱することがなかったことから『去年の女子生徒役4人が名キャスティングだったと痛感』といった声もあがっています」(女性誌記者)

 1月13日スタートの「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)では、ひとクセある編集者・伊藤沙織を演じている福原。ネクストブレイク女優の最右翼と言えるだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
稲村亜美、雪中ドラム缶風呂に“タオル1枚”で隠し切れなかった「Eカップ」
2
真木よう子、「青のSP」で噴出「演技力とバスト激揺れは反比例」考察とは?
3
“清純派”高橋ひかる、突如の「三角エリア見え」衣装で指摘された“ウラ事情”
4
あわや放送事故!?高橋ひかる、「20分間スカート奥見え」の“騒然”瞬間とは
5
高岡早紀、肌見せまくり黒ワンピ写真公開も「気になるボディ変化」の指摘が!