芸能

森七菜の背後に黒幕?「ボイコット計画」報道でジャニーズファン激怒のワケ

 1月20日、映画「ライアー×ライアー」の完成披露舞台あいさつに、主演の森七菜が出席した。

「森は先日、公式インスタグラムが突然削除された後、所属する芸能事務所・アーブルの公式サイトからも写真が消えるなどして大きな騒動に。その後、各スポーツ紙で、ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)への移籍準備をしていると報道されました。今回は騒動後初の公の場だったわけですが、移籍に関する発言はありませんでした」(芸能記者)

 その後、1月21日発売の「週刊文春」が、移籍騒動の背景に関する疑惑を掲載。記事によれば、昨年12月、アーブルとの契約期間がまだ1年以上残っているにもかかわらず、森側が弁護士を立てて契約終了を通告してきたのだとか。また、一部でステージママの存在をほのめかす報道が出ているが、森の母親は芸能界に疎い一般人らしく、他に後ろ盾となっている業界人が複数いるとのことだ。

 そんな中、森側が実行した可能性のある“強引な移籍計画”が、物議を醸しているという。

「文春によれば森側は、事務所に対し、移籍を認めなければ、すでに決まっていたイベントなどの仕事をボイコットすると、ほのめかしてきたそう。仕事に穴を開けるわけにはいかないと考えたアーブル側は、根負けするしかなかったようです。その際、ボイコットしようとしたイベントは明らかになっていませんが、ネットでは、映画『ライアー×ライアー』関連の仕事ではないかという憶測が浮上。同映画では、SixTONES・松村北斗がダブル主演を務めているため、ジャニーズファンからは『ジャニーズを怒らせないほうがいいと思う』『北斗がなめられてる!』などといった声があがる状況となっています」(前出・芸能記者)

 森はまだ19歳で、周囲の大人たちに振り回されているだけかもしれない。しかし、このまま本人の説明がなければ、イメージ悪化は免れそうにない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
2
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
5
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”