女子アナ

フジ永島優美、BTSダンス舞台裏動画に「娘の七光り!」激賞まで出た“秘密”

 朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)のYouTubeチャンネル〈めざましテレビチャンネル〉で、番組のメインキャスター永島優美アナのキレのあるダンス動画が投稿されたのは、昨年12月29日だ。

 BTSの楽曲に乗せて、セーター越しにもわかる美バストを弾ませ踊る永島アナに賞賛のコメントが相次ぎ、533万回(2月7日現在)という当チャンネルで一番の視聴回数を稼いでいる。

 1月29日には、この動画の裏側として〈永島ダンスの裏側公開します〉と題して投稿、忙しい合間を縫っての練習風景からお茶目なNGシーンも映されている。

 視聴者からは〈永島さん大好き~~!!もう少しでめざまし卒業しちゃうの寂しい〉と、3月29日放送回から井上清華アナにメインキャスターのバトンを渡すことから永島アナの卒業を惜しむコメントや、《もう「親の七光り」じゃなくて「娘の七光り」じゃね?(笑) がんばれお父さん》といったコメントまで…。

 永島アナの父親は、元サッカー選手で現在はスポーツキャスターの永島昭浩氏。そして、元フジテレビアナの加藤綾子(現在はフリー)の後を受け、2016年4月から「めざましテレビ」メインキャスターに大抜擢されたことから、当時は話題性重視ではないかとのやっかみの声も一部で聞かれたものだ。しかし、5年の歳月で、永島アナはここまで世間の見る目を変化させてきた。

 井上アナは、尊敬する先輩として永島アナを挙げており、「疲れてるだろうなって時も、すごく優しくて、疲れている顔を見せないから」と当チャンネルの中で理由を述べている。そんな人柄が画面を通しても視聴者に伝わり、浸透していったことが、好感度が激増した秘密なのかもしれない。

 番組改編で、次は「情報プレゼンター とくダネ!」の後番組として開始する「めざまし8」で俳優の谷原章介とコンビを組むことが発表された永島アナ、春からも変わらぬ永島スマイルを期待したい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
警察出動!三浦友和・百恵夫妻が「右パンチに平手打ち」の大乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
新井恵理那、下半身もスゴイ!「“男好きボディ”を証明した」ピタピタ映像
5
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像