女子アナ

フジ永島優美、BTSダンス舞台裏動画に「娘の七光り!」激賞まで出た“秘密”

 朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)のYouTubeチャンネル〈めざましテレビチャンネル〉で、番組のメインキャスター永島優美アナのキレのあるダンス動画が投稿されたのは、昨年12月29日だ。

 BTSの楽曲に乗せて、セーター越しにもわかる美バストを弾ませ踊る永島アナに賞賛のコメントが相次ぎ、533万回(2月7日現在)という当チャンネルで一番の視聴回数を稼いでいる。

 1月29日には、この動画の裏側として〈永島ダンスの裏側公開します〉と題して投稿、忙しい合間を縫っての練習風景からお茶目なNGシーンも映されている。

 視聴者からは〈永島さん大好き~~!!もう少しでめざまし卒業しちゃうの寂しい〉と、3月29日放送回から井上清華アナにメインキャスターのバトンを渡すことから永島アナの卒業を惜しむコメントや、《もう「親の七光り」じゃなくて「娘の七光り」じゃね?(笑) がんばれお父さん》といったコメントまで…。

 永島アナの父親は、元サッカー選手で現在はスポーツキャスターの永島昭浩氏。そして、元フジテレビアナの加藤綾子(現在はフリー)の後を受け、2016年4月から「めざましテレビ」メインキャスターに大抜擢されたことから、当時は話題性重視ではないかとのやっかみの声も一部で聞かれたものだ。しかし、5年の歳月で、永島アナはここまで世間の見る目を変化させてきた。

 井上アナは、尊敬する先輩として永島アナを挙げており、「疲れてるだろうなって時も、すごく優しくて、疲れている顔を見せないから」と当チャンネルの中で理由を述べている。そんな人柄が画面を通しても視聴者に伝わり、浸透していったことが、好感度が激増した秘密なのかもしれない。

 番組改編で、次は「情報プレゼンター とくダネ!」の後番組として開始する「めざまし8」で俳優の谷原章介とコンビを組むことが発表された永島アナ、春からも変わらぬ永島スマイルを期待したい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
照ノ富士ついに引退もすんなり伊勢ケ浜部屋の継承とはならない事情
2
甲斐拓也FA加入で巨人・岡本和真が「本格的に外野手転向」実は一石三鳥だった
3
東京女子医大「堕ちた女帝」の末路!起訴後に待ち受ける東京拘置所「恥辱まみれの直腸指入れ検査」
4
中居正広が「最後のテレビ出演」でブチかましていた「セクハラ発言」
5
九里亜蓮の「FA補償」を金銭に決めた広島…オリックスファンが感謝したのは「広島に移籍した山足達也」だった