女子アナ

フジ永島優美、BTSダンス舞台裏動画に「娘の七光り!」激賞まで出た“秘密”

 朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)のYouTubeチャンネル〈めざましテレビチャンネル〉で、番組のメインキャスター永島優美アナのキレのあるダンス動画が投稿されたのは、昨年12月29日だ。

 BTSの楽曲に乗せて、セーター越しにもわかる美バストを弾ませ踊る永島アナに賞賛のコメントが相次ぎ、533万回(2月7日現在)という当チャンネルで一番の視聴回数を稼いでいる。

 1月29日には、この動画の裏側として〈永島ダンスの裏側公開します〉と題して投稿、忙しい合間を縫っての練習風景からお茶目なNGシーンも映されている。

 視聴者からは〈永島さん大好き~~!!もう少しでめざまし卒業しちゃうの寂しい〉と、3月29日放送回から井上清華アナにメインキャスターのバトンを渡すことから永島アナの卒業を惜しむコメントや、《もう「親の七光り」じゃなくて「娘の七光り」じゃね?(笑) がんばれお父さん》といったコメントまで…。

 永島アナの父親は、元サッカー選手で現在はスポーツキャスターの永島昭浩氏。そして、元フジテレビアナの加藤綾子(現在はフリー)の後を受け、2016年4月から「めざましテレビ」メインキャスターに大抜擢されたことから、当時は話題性重視ではないかとのやっかみの声も一部で聞かれたものだ。しかし、5年の歳月で、永島アナはここまで世間の見る目を変化させてきた。

 井上アナは、尊敬する先輩として永島アナを挙げており、「疲れてるだろうなって時も、すごく優しくて、疲れている顔を見せないから」と当チャンネルの中で理由を述べている。そんな人柄が画面を通しても視聴者に伝わり、浸透していったことが、好感度が激増した秘密なのかもしれない。

 番組改編で、次は「情報プレゼンター とくダネ!」の後番組として開始する「めざまし8」で俳優の谷原章介とコンビを組むことが発表された永島アナ、春からも変わらぬ永島スマイルを期待したい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
5
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ