女子アナ

フジ永島優美、BTSダンス舞台裏動画に「娘の七光り!」激賞まで出た“秘密”

 朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)のYouTubeチャンネル〈めざましテレビチャンネル〉で、番組のメインキャスター永島優美アナのキレのあるダンス動画が投稿されたのは、昨年12月29日だ。

 BTSの楽曲に乗せて、セーター越しにもわかる美バストを弾ませ踊る永島アナに賞賛のコメントが相次ぎ、533万回(2月7日現在)という当チャンネルで一番の視聴回数を稼いでいる。

 1月29日には、この動画の裏側として〈永島ダンスの裏側公開します〉と題して投稿、忙しい合間を縫っての練習風景からお茶目なNGシーンも映されている。

 視聴者からは〈永島さん大好き~~!!もう少しでめざまし卒業しちゃうの寂しい〉と、3月29日放送回から井上清華アナにメインキャスターのバトンを渡すことから永島アナの卒業を惜しむコメントや、《もう「親の七光り」じゃなくて「娘の七光り」じゃね?(笑) がんばれお父さん》といったコメントまで…。

 永島アナの父親は、元サッカー選手で現在はスポーツキャスターの永島昭浩氏。そして、元フジテレビアナの加藤綾子(現在はフリー)の後を受け、2016年4月から「めざましテレビ」メインキャスターに大抜擢されたことから、当時は話題性重視ではないかとのやっかみの声も一部で聞かれたものだ。しかし、5年の歳月で、永島アナはここまで世間の見る目を変化させてきた。

 井上アナは、尊敬する先輩として永島アナを挙げており、「疲れてるだろうなって時も、すごく優しくて、疲れている顔を見せないから」と当チャンネルの中で理由を述べている。そんな人柄が画面を通しても視聴者に伝わり、浸透していったことが、好感度が激増した秘密なのかもしれない。

 番組改編で、次は「情報プレゼンター とくダネ!」の後番組として開始する「めざまし8」で俳優の谷原章介とコンビを組むことが発表された永島アナ、春からも変わらぬ永島スマイルを期待したい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
オリックス・森友哉「巨人拒否発言」に原辰徳監督が「ナメてんのか」憤慨…これは来季の「遺恨対決」だ
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
4
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
5
巨人「外国人獲りまくり計画」にOBが声を荒らげ猛反論