芸能

吉住「付き合ってください」と言われるとちょっと気持ち悪い

テリー 笑顔を取り戻したってことは、学生時代は暗かったの?

吉住 いえ、いちおう中高はテニス部のキャプテンもやってたので、暗かったわけじゃないとは思うんですけど、高校時代が人生でいちばん尖っていて。「ワーッみたいな笑いは認めないぞ」「センスあることを言うほうがおもしろいな」みたいな。だから、クラスメイトが笑いを取ろうとしても、「どんなもんだい」という感じでした。

テリー クールに見てたんだ。そういう感じだと、クラスから浮くというか、あんまりモテないよね。

吉住 そうですね。私、今31歳なんですけど、交際経験がないんです。

テリー ウソだよ!

吉住 ありがたいです。そういう目で見ていただいて。

テリー ほんとなの? ネタじゃなくて?

吉住 と思われますよね。そこまでヤバいことなんだって、最近やっと気づけました。

テリー 何でなの? 好きな人にチョコレートを渡すとかさ、青春時代はそういうこともあるじゃない。

吉住 そうらしいですよね。でも、私にはなくて。ほんとに何人かの方には「付き合ってください」って言っていただいたことがあるんですけど、それをちょっと気持ち悪いなって思ってしまうんですよ。ありがたいことなのに。

テリー えー、どうして?

吉住 今まで普通に仲良くしてたのに、急に別の好意を持たれてるのがわかると、なんか気持ち悪くなって。それで、自分でもおかしいなと思って調べたら「蛙化現象」っていうのがあるらしいんです。

テリー なに、それ。

吉住 自己評価が低すぎて「こんな自分のことを好きになるなんて変な人だ」「この人は気持ち悪い」っていう思考回路になっちゃうことみたいです。

テリー そういうのがあるんだ。

吉住 あるらしいんですよね。専門用語かわかんないんですけど。

テリー 何で自己評価が低いの? だって可愛いし、才能だってあるのにさ。

吉住 いえいえ、ありがとうございます。何でですかね。私2つ上の兄がいまして、けっこうしっかりしてる人なんですよ。で、こんなしっかりした兄がいて、親もこういう人を育てられるのに、「何で私はこんな仕上がりなんだろう」って、たぶん、ずっとうっすら思ってたんです。それで、どんどん自己評価が低くなっていったのかなって。

テリー じゃあ、今回優勝して評価が高まったでしょ。これからは自信を持って恋愛できるようになるの。

吉住 いやぁ、それが自信になるかと言われたら、ならないかもしれないです。今でも自己評価が低いままなので。

テリー 何で?

吉住 何でしょう。低いからこそああいうネタが生み出せるのかなっていう感じになっていて。なので、ネタが評価されても、それが自信になるって感じではないかもしれないです。

テリー ふーん、そういうこともあるんだね。じゃあ、強いて言えば、どんな人がタイプ?

吉住 私は、あんまり体調が万全そうじゃない人というか、私がいてあげないと生きていけなさそうな人というか。

テリー あぁ、似たようなこと壇蜜さんも言ってたなぁ。でも、そういう人って稼いでくれないよ。チ○チンも勃たないし。

吉住 アハハ、それは困るかもですね。でも、自分の稼ぎ以上に趣味とかギャンブルに使っちゃう人は嫌ですけど、自分で使う分より稼いでくれれば。そんなに贅沢は言わないです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身