芸能

坂上忍、「ブスは嫌い!」着ボイス配信停止で「バイキング辞めろ」の痛烈批判

 情報番組「バイキングMORE」のMCを務める坂上忍の“着ボイス”が、2月17日午後に配信停止されていたことが分かった。

 停止されたのは、フジテレビのコンテンツストアで配信されていた坂上の着ボイス。「ブスは嫌い! ブスからの電話はとりませ~ん」「ブース! ブース! ブース!」「好きなタイプは美人! 嫌いなタイプはブス」などといった“女性蔑視”ともとれるボイスが配信されており、以前からネット上で物議を醸していた。

「坂上は番組で東京五輪組織委会長だった森喜朗氏の“女性蔑視”発言を取り上げ、『男女平等に関しても政治の世界が一番遅れてる』『呆れるしかない』などと、連日にわたり猛批判。しかし、その裏で自分が『ブスは嫌い!』などと発言し、あろうことかそれを有料で配信していたのですから、呆れてものも言えません。番組でも日によって言っていることが二転三転し、もはやその場の思いつきでコメントしているとしか思えませんね。先日はあまりにも自分の過去の発言が掘り起こされるのに業を煮やしたのか、『人間必ず過ちがある。だからどこかで線を引かないといけない』などと自己弁護に走り、視聴者を呆れさせました。今や坂上の“ダブルスタンダード”はお決まりになっていて、視聴者も呆れるばかりです」(テレビ誌ライター)

 ネット上ではそんな坂上に「あれだけ森さんを批判しておきながら、自分は『ブス』って信じられない。女性の話が長いどころじゃないわ」「そもそも坂上をMCにしていること自体が間違い。それでも自分の失敗をオープンにするならばともかく、まったくなかった体で他人を批判するからありえない」「森さんも会長を辞めたんだから、坂上も番組辞めるよね? あれだけ猛批判したんだから当然ですよ」などと、大ブーイングが起きている。

 フジテレビは「着ボイスには不適切な内容が含まれていたため、配信を停止しました」とし、17日夕方までに配信されていた坂上のボイスを全て削除している。他人を痛烈に批判する以上、自分のやらかしたことについても、きちんと説明責任を果たしてもらいたいものだ。(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
3
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
4
戸田恵梨香のドラマ降板報道を吹き飛ばす「片バストがモロ見え」驚き映像
5
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”