芸能

小木よりエグい?坂上忍、森会長を批判も「ブスは家から出るな」発言が再燃!

 2月10日の情報番組「バイキングMORE」(フジテレビ系)が、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長による女性蔑発言について取り上げた。同番組での、おぎやはぎ・小木博明の発言に注目が集まったという。

「小木は森会長の騒動について、価値観のアップデートが必要と指摘しつつも、『男女平等とか言ってますけど、俺の一個人の考えでは、ここ2、3年前から一気に女性の方が上にいってるから。怖いんですよね、こういうところで発言するのも。なんか女性のことちょっとでも言ったら…、女性ってピラニアじゃないですか』と、少しの失言で袋叩きにされるかもしれないという恐怖があると明かしました。これには視聴者から『ピラニア発言には笑った! 確かに集団でずっと噛みつき続ける様子がそうかも』『今度は小木がピラニアの餌食にされそうで心配』『女目線でもそう思う。今回はさすがにピラニアっぽさが否めない』と様々な声があがりました」(テレビ誌記者)

 その一方で、今回の森会長についてMCの坂上は、4日の放送にて「呆れるしかない。男女平等に関しても政治の世界が一番遅れてる」と痛烈批判。さらに森会長の辞任を引き止めたという組織委員会の対応に対しても、8日の放送で「みんな引き留めたっていう。あのオッサンたち何やっとんねんっていう話。同罪ぐらいだと思うよ」と厳しく切り捨てた。

 この連日に渡る坂上の森会長批判に対し、ネットでは過去の発言が掘り起こされる事態となっているという。

「坂上といえば過去、バラエティ番組で『ブスは家から出るな』『女は顔だ』と、女性に対する辛辣な発言を繰り返してきました。それにもかかわらず、連日ワイドショーで森会長を叩き続けていることで、ツイッターでは、坂上の過去の発言をまとめたキャプチャー画像や動画が大量に拡散されることに。するとネットでは『よくこれで森会長を叩けるな』『どの口が言ってるの?の典型』『ピラニア発言の小木よりエグい』といった発言が飛び交い、炎上する事態となっています」(前出・テレビ誌記者)

 そんな坂上は、2月10日発売の「週刊新潮」のコラムにて、自身の発言が炎上してもSNSの閲覧を拒否していると断言。そして「本当にヤバイ時はプロデューサーさんから教育的指導が入るでしょうし、ぶっちゃけ炎上を気にしていたら情報番組の司会なんかできませんから」と綴っている。現在は女性に対する考えが変わっているかもしれないが、今後も視聴者からのツッコミは続きそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元木大介が明かす巨人監督「長嶋茂雄と原辰徳」選手との食事に見る「決定的な違い」
2
LE SSERAFIM・NATURE・NewJeansの「対立・活動終了・空中分解」…韓国ガールズグループに「騒動の連鎖」
3
「築地球場」本拠地移転を狙うのは巨人ではなく「西武ライオンズ」という大逆転
4
悶絶級の愛らしさ!「井桁弘恵」を全力応援したくなる「うまい・可愛い・見せる」魅力の宝庫
5
政府が慌てて調査を始めた「日本海海底大地震」/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(2)