連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→有吉ゼミ」復活要望も続出!鈴木亜美、激辛料理動画ch開設の“理由”とは?
あみーゴの愛称でも知られる、歌手・タレントの鈴木亜美が、YouTubeチャンネル〈鈴木亜美のあみーゴTV〉を開設。1月17日に〈【あみーゴ】鈴木亜美です。YouTube始めました!!〉とタイトルした初投稿回で、激辛好きの鈴木がふだんどんな激辛料理を口にしているのかを披露するチャンネルになることを発表した。2月15日現在ですでに10本もの激辛料理がテーマの動画を投稿している。
鈴木は、バラエティ番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系)の人気コーナー「激辛グルメ」チャレンジ企画に幾度となく出演してきたが、ここしばらくは姿を見せていない。これは他の出演者が「ハーハー、ヒーヒー」と辛そうなリアクションを取っているにもかかわらず、1人鈴木だけが涼しい顔をして実食していることから、ヤラセにも見えておかしい…との視聴者感情を考慮してのことだとも考えられそうだ。初投稿回を観るだけでも、激辛への耐性はホンモノだとうなずけるのだ。
鈴木は、これでもかと青唐辛子を刻み、赤唐辛子は野菜替わりの『具』だと言って大量に投入する激辛カレーを調理。さらには唐辛子をまぶした激辛カツと合わせて実食し「おいしい!」とうなる姿を見て、スタッフの「辛いとは思うんですか?」の問いに、「辛いってどんな感じだったっけ?」とまさかの珍回答まで披露する激辛クイーンなのだ。
視聴者からは「日本全国激辛制覇の旅!バズるとおもいます!制覇できるとおもうし」など激辛推しのコメントがある中、「有吉ゼミの激辛に出てほしい!」「また有吉ゼミ復活してください! 応援してます!」といった番組出演復活を願うコメントも見受けられた。
当チャンネル視聴者の熱い要望は「有吉ゼミ」番組スタッフの耳に届く日も近い!?
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

