芸能

前田敦子&勝地涼、水面下で繰り広げられる“リーク合戦”の「ドロ沼」

 前田敦子と勝地涼が離婚協議に入ったと報じられたのは1月末。それからというもの、事態はおたがいの関係者サイドから出たとみられる情報の“リーク合戦”が繰り広げられている様相を呈している。

 これまでの経緯を振り返っておくと、2人は2018年7月に結婚、翌19年3月に第1子男児が誕生。その後、おたがいがテレビ番組などで結婚生活や育児について語ることもあり、夫婦関係は順調に思われていた。しかし、20年から別居や離婚危機が報じられるようになった。

 そんな中、1月30日に、まず、「サンスポ」が、おたがいが弁護士を立て離婚協議に入り、前田はシングルマザー決意、勝地は子育てサポート継続と報道。その後はたがいを批判する“リーク記事”の応酬に。

 2月2日発売の「女性自身」は、育児をせずオンラインゲーム漬けの勝地に前田が愛想を尽かしたと報じ、4日発売の「女性セブン」は、前田がDVで骨折していたと報道。また、9日発売「フラッシュ」では、前田が実家に依存する“マザコン女子”という記事を掲載している。

「記事内容をみると、どちら側から情報が出ているかは明らかですよね。『サンスポ』と『フラッシュ』は勝地サイド、『女性自身』と『女性セブン』は前田サイドでしょう。このリーク合戦を見ると、2 人の離婚の気持ちはすでに固まっていて、その後の活動を見据え、自分のイメージを守るために、たがいが相手の非を強調しているように見えます。どちらも弁護士を立てていますから、リーク合戦が収まれば、その時が話がついたタイミングとみていいでしょう」

 離婚の発表はそう遠くないようだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「男闘呼組」成田昭次がついに受けたインタビューでも語らない「薬物の話」
2
平愛梨に真野恵里菜…次々にゴールを決めるサッカー選手に“怨嗟”の声
3
吉岡里帆「監督に叱られた無名時代」ブレイクのきっかけは新垣結衣だった!
4
阪神の「夜遊び帝王」糸原健斗に忍び寄る「アレ流」レギュラー剥奪危機
5
スペイン戦直前…本田圭佑が放った「権力者は退場せよ」猛烈批判の真意