芸能

戸田恵梨香 新婚夫・松坂桃李が恐れる「共演者キラー」癖(1)和服姿に現場がメロメロ

 昨年末、俳優の松坂桃李と結婚後も、CMにドラマと出演作が目白押し。公私ともに順調な戸田恵梨香は、もはや敵ナシに見える。ところが、新婚夫が頭を悩ます事態が起きていた。既婚女性の色香をまとい、磨きをかけたオンナっぷりで、周囲はあの「悪癖」の再発を恐れているのだ。

 現在、放送中のドラマ「俺の家の話」(TBS系)で、戸田恵梨香(32)の色香が一段とバージョンアップした。

 西田敏行(73)扮する能楽宗家の婚約者で、謎の介護士が戸田の役どころ。40歳差を感じさせない、西田とのイチャイチャ演技は視聴者の胸をかき乱している。

 何も演技上の話だけではない。現場の関係者も、戸田にすっかりメロメロ状態なのだ。

「初回に和服姿で登場するシーンがありましたが、ミステリアスな役柄そのままに、息を飲むような艶っぽさでした。後れ毛がのぞく襟元に、スタッフの目が釘付けになっていたほどです」(ドラマ関係者)

 そんな人妻色香のおかげで、共演者やスタッフとの関係も良好だという。ドラマ関係者が続ける。

「撮影の合間は共演陣と談笑していますが、常に輪の中心にいるのが戸田。新婚ネタで冷やかされることもあるようですが、そんなムードを楽しんでいる余裕すらあります。スケジュールが押しても文句も言わず、分け隔てなく接してくれるので、スタッフ受けも抜群です。コロナ禍の影響もありますが、撮影後は新婚らしく、まっすぐ帰宅しているようです」

 直行直帰にホッと胸をなでおろしているのが、昨年12月に結婚した夫の松坂桃李(32)だろう。安堵の理由は後述するとして、2人の結婚の衝撃度はすさまじかった。なにしろマスコミ各社はノーマーク。久しぶりの大物カップル誕生に、業界は騒然となった。

「2人は15年に公開された映画『エイプリルフールズ』(東宝)で共演していますが、これまで交際の噂もなく、ツーショットすら撮られなかった。ともに週刊誌に追いかけ回されていながら、結婚するまで情報が全く漏れ伝わってこなかったのは、松坂のマンションと同じフロアの部屋を戸田が借りて、逢瀬を重ねていたためでした。徹底してマスコミの目を避けてきたのは、それだけ本気だったということでしょう」(スポーツ紙芸能デスク)

 先にも触れたように、この結婚は戸田のイメージダウンとはならず、むしろプラスに作用している。色香もそうだが、数字にも表れている。年末年始のCM登場ランキングでも4社増の2位にランクイン。プライベートの充実ぶりが仕事にも反映したようだ。

「偶然にも、1月から始まった不動産会社『オープンハウス』のCMで、戸田は戸建てを欲しがる人妻役でした。が、あまり人妻のイメージがつきすぎるのも役者としてはよくない。そのため、バラエティー番組などで結婚の話題はNG。事務所サイドの戦略でもあるのですが、夫婦生活の実態が謎めいていて、さまざまな憶測も出ています」(広告代理店関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ