女子アナ

フジ永島優美に「新婚夫とタッグ」案?各局美女アナ、朝の「覇権バトル」最前線!

 4月から各局の“朝の顔”が様変わりしそうだ。テコ入れをした4局と視聴率トップの番組を持つテレビ朝日。あの手この手で視聴率を狙う、美女アナの“仁義なき戦い”が始まろうとしている。

 フジテレビでは3月29日から「とくダネ!」に替わり、22年ぶりの新番組「めざまし8」がスタート。メインキャスターを務めるのは、前時間帯の番組「めざましテレビ」でも7代目女性メインキャスターを5年間も担当した永島優美アナだ。永島アナといえば3月4日、「めざまし」の生放送で同局員との結婚報告をしたばかり。フジ関係者が明かす。

「相手は『めざまし』のディレクターだった、1つ年上の先輩社員です。永島アナが『めざまし』を担当する時に、彼がていねいに仕事を教えたのがきっかけで交際につながったといいます。『めざまし8』は『とくダネ!』とチーフプロデューサーがかぶり、前番組のフィナーレに向けて手がかかっているため、現時点でどのスタッフが新番組を担当するのかも伝わっていないような状況だといいます。情報局内のスタッフ全てにその可能性があり、スタートダッシュを狙うならと、話題性で新婚夫との再タッグ案が浮上している」

 朝の情報番組枠で苦戦を強いられているTBSは、「グッとラック!」を打ち切り、生活情報を届ける新番組「ラヴィット!」で対抗する。女性司会に抜擢されたのは田村真子アナ。裏番組の永島アナと同じく、大物の父親を持つ二世美女アナだ。

「8時以降の枠は他局に一歩リードされている状態で、TBSとしては“捨て試合”となります。予算もかなり削減し、ロケなどで経費を使わないようスタジオショーを目指すようです。当初は麒麟の川島明と女性タレントの司会で企画は進んでいましたが、一部でSHELLYで決まったかのような報道が出てしまった。そのせいで難色を示され、他にも多くの候補がいたそうですが、声掛けがしづらくなり、窮地を救うために田村アナがキャスティングされたのです。ただし、彼女は悪い噂を聞きませんね。出演番組では事前によく勉強してきますし、スタッフとのコミュニケーション能力も高い。父親が現役厚生労働大臣というサラブレッドですが、お高く止まってもいない。むしろ大臣の娘と思われたくないオーラさえ出ていて、周囲は誰もそうした話題を口にしません」(TBS関係者)

 春からスタートする女子アナたちの覇権バトルは、3月16日発売の「アサヒ芸能」3月25日号で詳しくレポートされている。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
「授かり婚」土屋太鳳にドラマ現場から「しばらく戻ってこなくていい」の声が出る理由
4
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
5
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…