芸能

広瀬すず、「手紙を書く動画」に“ASMR効果ある”激賞が寄せられたワケ!

 テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル〈動画、はじめてみました〉で、女優・広瀬すずが、鉛筆を手に、ただただ手紙を書き続けると言った13分ほどの動画を投稿したところ、「神の領域」「目の保養」など視聴者から激賞のコメントが相次いだ。

 3月12日に〈【広瀬すず、手紙を書く】広瀬すずが「動はじ」にやって来た【エアガール】〉とタイトルした投稿回を観てみると、広瀬は同日、自身が主役を務める3月20日放送のスペシャルドラマ「エアガール」(テレビ朝日系)の記者会見を都内で行ったのだが、その際に着用した白いワンピース…白いデコルテやスリットから美脚も披露された艶やかな衣装と同じものだった。

「私は字を書くのがすごく好きなので、大切な人に想いを乗せながら手紙を書きたいと思います」と、姿勢を正し、サラサラと鉛筆を紙面に走らせる広瀬。時折、小声で読みあげるといったシーンは、視覚や聴覚から脳が快感を覚えるという「ASMR効果」抜群だったようで、〈神の領域だな〉〈作業用にもASMRにも目の保養にもなる動画。〉〈ただ鉛筆を走らせてるだけなのに、 広瀬すずって考えただけで最高のASMRに成り代わる。〉と絶賛するコメントが多数寄せられたのだった。

 動画の終盤では広瀬が手紙を朗読。手紙の内容は広瀬自身ではなく、「エアガール」で演じる戦後初のキャビンアテンダント・佐野小鞠(さのこまり)の立場から、大空に想いを馳せる小鞠の想いを綴るといった内容だった。

〈たった13分という時間を至福のひとときに変えてくれる女性。なんて完璧なんだ〉とのコメントも見受けられた。見て良し聞いて良し、あなたも至福の13分間を味わってみてはいかがか…?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「服からバストがこぼれそう」最新写真に“過去最高艶度”の声!
2
藤田菜七子が土屋太鳳を“公開処刑”した!?超小顔とスレンダー大人ボディ
3
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
西内まりやがココまで脱いでいた!「全裸監督2」騎乗シーン再現