スポーツ

「お嬢様ボートレーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」/全6艇フライングにSの難しさを実感

 今週はボートレース福岡(福岡県福岡市)で、SG「第56回ボートレースクラシック」(3月23日【火】~28日【日】)が開催されます。

 私が注目するのは峰竜太さん(佐賀、A1級)。3月2日、G1「浜名湖賞開設67周年記念 静岡県知事杯争奪戦」(@ボートレース浜名湖)の初日5Rで、峰さんがフライングするのを見てビックリしました。

 しかも、峰さんだけではなく全6艇がフライング。G1以上では6年以降初めてのことだったそうで、改めてスタートの難しさを実感させられました。

 とはいえ、今年は2月のG1「九州地区選手権」(@ボートレース大村)でも優勝を飾られていますし「ボートレースクラシック」初制覇に向けて、すばらしい走りを見せてくれると思います。

 そして女子のほうでは、ボートレース丸亀(香川県丸亀市)でG3「オールレディースmimika賞」(3月26日【金】~31日【水】)が開催されますが、注目は中村桃佳ちゃん(香川、A2級)です。

 先日のG3「オールレディース・第52回報知新聞杯」(3月7日~12日/@ボートレース戸田)でも一緒でしたが、いつものようにみんなでレースの合間におやつを食べていると、桃ちゃんがやって来て「何、それ?」と。

 その日のおやつは「リンツ」のリンドール(チョコレート)。同期の中川りなちゃん(福岡、A2級)や倉持莉々ちゃん(東京、A2級)たちと食べていたのですが「えっ、リンツ知らないの?」「ヤバい~」と。

 しかし桃ちゃんは「香川に『リンツ』はない」と言い張るため「じゃあ『ピエール・エルメ・パリ』のマカロンは?」など、いろいろなお店をあげていき、最後に「スタバは?」と聞いたら「知っとるわ~」と、みんなで大笑いしました。

 桃ちゃんはこの節、準優勝戦に進出していますし、ここは地元戦なので大注目です。

 また今週はボートレース平和島(東京都大田区)でも「スカパー!・第20回JLC杯ルーキーシリーズ第6戦」(3月25日【木】~30日【火】)が開催されます。

 春は風と温度差に悩まされがちですが、ここはやっぱり、地元東京支部の宮之原輝紀クン(A1級)と栗城匠クン(A1級)の118期のコンビに注目です。

 2人とも平和島のフレッシュルーキーで、宮之原クンは今年の「トップルーキー」にも選出、栗城クンは今期からA1級に昇格しています。ぜひ、優勝戦で激突してほしいですね。

                 ※

■富樫麗加選手【今後の出場予定】

3/20~3/25 大 村(G3)オールレディース第15回蛭子能収杯

4/5~1/11 蒲郡(一般)日本財団会長杯争奪戦蒲郡ムーンライトレース

4/15~4/20 多摩川(一般)ヴィーナスシリーズ第2戦是政プリンセスカップ

                 ※

富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。6号艇から3連単20万円オーバーで、穴党を歓喜させた。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇