芸能

吉瀬美智子、セクゾ佐藤に“私の年齢ってどう?”やり取りに女性視聴者ウットリ

 女優・吉瀬美智子が3月25日放送のバラエティ番組「VS魂」(フジテレビ系)に出演。「Sexy Zone」の佐藤勝利に対して大胆な質問をしてスタジオをザワつかせる場面が見られた。

 番組進行役から「吉瀬さんも勝利くんに聞きたいことがあるんですよね」と振られた吉瀬は「最近、Sexy Zoneのケンティー(中島健人)と(菊池)風磨くんと共演していて。Sexy Zone率が凄い高いんですよ」と、Sexy Zoneとの共演が多いことを説明。

 そのうえで、「ぶっちゃけ、ケンティーは年上の私たちの年代とかOKなんだと思うんです。だから、(勝利くんも)私みたいな年齢ってどうなのかな?って」と、少々恥じらいを見せながら質問していた。

 これに佐藤は「もちろん、すごい素敵ですよ」とさわかな笑顔で返答。その返答を受け、吉瀬は思わず立ち上がり、「ありがとうございます」とお礼を伝えており、その光景に共演者たちからは「何の確認だよ」「楽屋でやれ」というツッコミが飛び交っていた。

 2回り近く年下である佐藤の守備範囲内に入っていることがわかり、吉瀬はホッとした表情を見せていたが、視聴者からは「きっと年上好きなジャニーズの子も多いよね」「菊池くんも絶対、年上好きだと思う」「素で喜んでたし、吉田羊パターンもあるかもね」など、様々な反応が見られていた。

「16年には年齢非公開ながら日本ジュエリーベストドレッサー賞の40代部門を受賞している吉田羊も、当時24歳のHey!Say!JUMP中島裕翔との7連泊デートが報じられていますし、年上女性が好きというジャニーズタレントも多いのでは?今回、吉瀬は中島が年上好きな感じがあると話していて、菊池については何も触れてませんでしたが、菊池も1月放送の『ニノさん』(日本テレビ系)で、共演した松下奈緒の魅力について『上品さ。おキレイで、身長も高くて、高嶺の花感』と、力説。2つの選択肢から正解を予想する企画に挑んでいましたが、『松下さんと一緒がいいんで、好きなんですよ』と松下が好きすぎるあまりに答えを被せたりと、しつこいぐらいに好意をぶつけていましたね」(エンタメ誌ライター)

 また、「吉瀬さんと同年代だけど、年下の子に『素敵です』って言われて、嬉しくなる気持ちわかるな」「自分も吉瀬さんと同い年でジャニーズのコンサート行ったりしてるけど、自分まで嬉しくなった」といった声も見受けられていた。

“キレイなお姉さん”に限るということなのかもしれないが、佐藤の回答に思わず自分も若い子にモテるかも?と喜んでしまった40代女性も多いのでは?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」