芸能

安藤優子、生番組MC終了で“ストレスフリー”も吐露した「目下の悩み」

 キャスターの安藤優子氏が4月18日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。

 安藤氏が同番組に出演するのは約1年半ぶりで、昨年9月にキャスターを務めいていた「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)が終了した以降では初。1987年以来携わってきた生番組のキャスターという仕事が一段落した安藤氏に、ダウンタウン・松本人志は「ストレスはなくなるもんなんですかね」と問いかけ、安藤氏は「それはそれはなくなります」と断言。松本は「あんなんストレスしかないですよね」と、毎日の生番組に追われていた安藤の心中を察した。

「安藤さんはキャスター時代、発言を巡りネット上で批判されることもたびたびありました。近年では競泳の池江璃花子選手が白血病を発症したと報道された時に『神様がちょっと試練を与えたのかな』と発言して批判されたり、昨年8月には炎天下でのレポートで熱中症のような症状を示した女性レポーターにレポート続行を求めてネットが炎上する騒ぎになったことも。そのため、こうした自身へのネット上の批判をいちいちチェックしていたら身が持たないだろうと思われていたのですが…」(ネット系ライター)

 はたして、安藤はネットニュースを見たり、自分の名前で検索する“エゴサーチ”は「いっさいしないんですよ」と明かし、「だからよけい良くないんじゃないですか、そういうものに向き合おうとしない卑怯者なんですきっと」と自虐して笑わせた。

 そんな安藤氏だが、始めたばかりだというインスタグラムについては「(他者と)つながるってことのおもしろさはよくわかりました」と前向きな気持ちを語ったが、ある悩みもあるようだ。

 安藤は「本人かどうか認証してもらうじゃないですか、ずっと申請してるんですけど、全然認証されない」と、インスタグラムの“認証マーク”がつかないことを明かし、本人かどうか「疑われたまんま」の状態であると告白して笑わせた。

 キャスター時代のムードとはまったく違う、飼っている愛犬や料理の写真がメインな、ストレスとは無縁の作りになっている安藤氏のインスタグラムアカウント。今回の番組出演をきっかけに、安藤氏のアカウントに“認証マーク”が付いたりはするのだろうか?

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
年収5億!?指原莉乃、TV界「若き女帝」が「華麗なる人脈」を作ったテクとは